オーダーメイドぬいぐるみ衣装

ぬいぐるみ衣装オーダーメイド製作の全手順

「お気に入りのぬいぐるみに、思い入れのある衣装を着せたい」
「結婚式のウェディングドレスやカラードレスをミニチュアにして形に残したい」
「サプライズギフトで、花嫁に当日の衣装とそっくりな服を着せてプレゼントしたい」

そんな思いはありませんか?

ぬいぐるみ衣装オーダーメイドとは?

シェリーマリエでは、皆様の願いと夢を叶えるために、オーダーメイドでぬいぐるみの衣装をお作りします。

「ぬいぐるみ衣装のオーダーメイドって、どうやって依頼してよいかわからない・・」
「どこまで再現してもらえるのか不安・・・」という方のために、最近の実例を挙げてぬいぐるみ衣装オーダーメイド製作の全手順を公開します!

ぬいぐるみ衣装オーダーはLINE@のご相談が便利!

まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話などでご相談ください。

もちろんLINE@でもご相談いただけます!画像のやりとりが簡単なのでおすすめです。

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

この画面をスマートフォンでご覧になっている方は、下記の「LINE@友だち追加」ボタンを押していただければ大丈夫です。

ぬいぐるみ衣装オーダーに必要なもの3つ

教えていただきたい項目は次の3つです。

1:着せたいぬいぐるみの画像と情報

2:着せたい衣装の画像

できれば、正面、横、後ろ、拡大(アップ画像)など、いろんな方面からの画像をいただけると助かります。特にドレスなどは前後がわかる画像をご用意ください。

3:ブーケやアクセサリーなどの小物画像

ブーケは、こちらのイメージで、ヘアアクセサリーはおまかせ(お花系)とのことでした。

365日年中無休!夜23時までぬいぐるみ衣装オーダーのご相談受付中

日々のお仕事や結婚準備などでお忙しく、なかなかオーダーメイドぬいぐるみ衣装オーダーメイドのことを考えてる時間が取れないですよね。

シェリーマリエでは、365日年中無休、夜23日までお電話でのご相談受付、フリーダイヤルで通話料無料、line@でご相談OKなど、あらゆるサービスで、お忙しい皆様を全力サポートさせていただきます!

特にline@ではクーポンも発行していますので、是非ご利用くださいね。

ヒアリングシートをご用意していますので、ぬいぐるみにぬいぐるみへの思い入れや衣装に関してのこだわりポイントなどなど、皆様の思いに寄り添って衣装のお見積もりをお送りします。

お客様にたくさんヒアリングさせていただいた後、今回のカラードレスオーダーメイド制作のポイントは次の通りになりました。

「7種類の生地を組み合わせて出来る限り近い色の生地で再現すること」

「この衣装を着たぬいぐるみを見るたびに、結婚式当日の感動がすぐに湧き上がってきてずっと幸せな気持ちに浸れること」

「新郎の母から、二人への想いを伝える。幸せになってほしいと言う願いを届ける」

以上のポイントを実現できるように決定すると、続いては生地選びがスタートします。

オーダーメイドのぬいぐるみ衣装の生地はどこで買う?

インターネット通販でもたくさんの記事が選べますが、やはり質感や本当の色合いは手に取ってみないとわかりません。シェリーマリエでは、

「直接足を運んで生地を買い付ける」

「画面を通してではなく実際に見て生地選びをする」

をモットーとしています。

今回は、特殊な記事が多かったため、舞台衣装の品揃えに定評があるフジカケ さんに行ってきました。

この建物の2階にあります。

店内は、珍しい生地や特殊な生地がずらり。

生地専用の大きなカートに、次々とロール状の生地を入れて選んでいきます。今回は7種類使うため、大変な作業でしたが、希望に近い味色を見つけた時の喜びは何事にも変えがたいです。

スマートフォンとにらめっこしながら出来る限り近い色を探し出していきます。
デザイナさんに指定しやすいように、画像に直接番号を割り振りました。

例えば見頃の1番の色は、アイスブルーに近いような淡い色合いの水色です。

生地見本帳なども置かれているので、色バリエーションもわかりやすいです

 

そして吟味した生地をクリエイターさんに送り、ぬいぐるみ衣装の形に仕立てます。

ぬいぐるみ衣装オーダーの再現度は?どこまで似てる?

プロの職人の手によって仕上がった作品がこちら。

ドレス試着時のお写真と比較しても本当によく似ていますね。

 

ぬいぐるみ衣装は小物やブーケもオーダーメイドできる

せっかく衣装がそっくりに仕上がっても、ブーケやアクセサリーがちぐはぐだと悲しいですよね。

「小物は再現対象外」
「ブーケはお任せデザインになります」
と言うお店が多い中で、当店では「小物も出来る限り似せる」にこだわっています。

今回お客様からお送りいただいたブーケ画像。

アートフラワー専門店で似ているお花を選び、下記のように仕上げました

実際にぬいぐるみに衣装と一緒につけると「やはり似せて良かった」と感じます。

ブーケやヘッドドレスは衣装の1部ですから、ここは大事にしたいですね。

新郎衣装も似せて作り、いよいよお客様に納品です。

もちろん完成した段階で写真を撮り、お客様にまずはご覧いただいてから発送します

想いが伝わる、キモチがつながる贈り物。オーダーメイドぬいぐるみ衣装。

結婚式当日、新郎のお母様からお二人へのサプライズ付きプレゼントが大成功したとのことでお写真やご感想をいただきました。お二人はもちろん、ゲストの皆様まで感動で泣いてくださったとのことです。

ご感想はこちらの記事をご覧ください。

ゲストも号泣!親御様から新郎新婦様への逆サプライズ結婚式の逆サプライズとは? お子様のご結婚が決まられたとお母様お父様、おめでとうございます。 2人へのお祝いの気持ちを何か形で伝えたい...

 

想いを伝えるぬいぐるみ衣装のことなら、お気軽にシェリーマリエにご相談くださいね。

https://www.cheri-mariee.jp/c/guide/form-order