オーダーメイドぬいぐるみ衣装

やぶんぶん衣装をミュージカル鑑賞に連れていこう!

Hey! Say! JUMPの薮宏太さんのファンの方から、「藪宏太さん主演の舞台鑑賞に、やぶんぶんを連れて行くための衣装を作ってほしい」とのご依頼がありました!

藪宏太さん主演の舞台とは?

薮宏太さん主演の『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』というミュージカルです。

なんといっても、藪さん演じる「ジョセフ」の衣装が特徴的ですね。

やぶんぶんぬいぐるみとは?名前の由来は?

「やぶんぶん」という名前から、お尻と羽がついており、藪宏太さんがサッカー好きということで、つのにはサッカーボールモチーフが、そしてサッカーのユニフォームを着ているというマスコットキャラクター。

スマイルがとってもかわいいですね!

背中には羽がついています。

 

大きさは、身長約15cmということで、かなり小さめです

やぶんぶんマスコットに衣装を着せられる?再現性は?

やぶんぶんの特殊な体型に、舞台の衣装に似たデザインの服を着せるというご要望を承りました!何度も画像を見て、衣装の細部を確認します。

やぶんぶんは舞台衣装を着せられる!マスコットサイズでも再現性たっぷり

 

お客様からお送りいただいた、やぶんぶんのぬいぐるみ

まずは模様部分は黒い布地を細く切ってボンドで貼り付けました。

シルエットもそっくりですね!

ここからがシェリーマリエのこだわり!舞台衣装はキラキラ光るミラーのような反射材を貼っていますので、それを再現するためにミラー素材のような厚手の紙を用意

半分貼ったところです。細かい作業なので根気が必要ですが、やはり貼った方が断然きれい!

やぶんぶん衣装は裏地付きで本格的!


こんなに小さなぬいぐるみの衣装なのに裏地もしっかり付いて本格仕上げです。


後ろ姿も衣装そっくりに仕上げました。

やぶんぶんに着せる衣装が完成です

背中には羽が付いているのでそれを出すための穴も開けています。

舞台鑑賞に連れていけば、イベントの記念にもなり、想いがさらに深まりますね。

オーダーメイドぬいぐるみ衣装は、1点でもご依頼いただけます!まずはお客様の熱い想いをぜひ共有させてください。

お電話・オーダーメイドご相談フォーム・LINE@などでお気軽にご相談くださいね。

 

#heysayjump #やぶんぶん #薮宏太 #ジョセフ