オーダーメイドぬいぐるみ衣装

消防士と看護師のコスプレ衣装をテッドウェルカムドールに着せてみた

ウェルカムドール消防士看護師

結婚式のウェルカムスペースに、二人の職業制服を着たぬいぐるみを飾ったら、ゲストをあっと驚かせることができそうですよね。

ウェルカムドールは、当日忙しい二人に代わってゲストをお迎えするという大事な役目。

消防士と看護師のコスプレ衣装を着せたぬいぐるみが、自分たちの代わりにゲストをお迎するなんて想像しただけでワクワクしますね!

結婚式を約1ヶ月後に控えたプレ花嫁様から、お問い合わせをいただきました。

お客様
お客様
消防士と看護師の服をテッドに着せてウェルカムドールに出来ますか?

結婚式までは約1ヶ月。ウェルカムドール衣装制作は間に合う?

今回は、身長50cmの「TED2プレミアムぬいぐるみ」に着せることになりました。アマゾンなどでも入手できる、とってもかわいいTEDベアです。

身長は約45センチ。「クリスマスぬいぐるみXLパート2」と言うシリーズです。

このぬいぐるみに、それぞれ消防士と看護師の衣装を着せるというご相談。

まるで本物みたい!消防士のウェルカムドールが完成

どんな風に仕上がったのか、作品でご紹介します。

防火帽(ヘルメット)

布ではなく本物のプラスチック製のヘルメットを加工しました。

シルバーに塗装してロゴもデコポッジで仕上げています。

 

防火衣

 

バックル部分もリアルですね。

 

防火ズボン

 

防火ブーツ

合皮素材でできています。

テッドが50センチ近くあるので靴も超ビックサイズ。お子様でも履けそうな大きさですね。

 

消防士のテッドウェルカムドールが完成!

ヘルメットをかぶるとさらにかっこいいです

こちらがお預かりしたお写真。そっくりに仕上がりました。

 

看護師のナース服、小物も可能な限り再現します

ナース服は、パンツスタイル。テッドが看護師さんのナース服スタイルに変身しています♡

かわいいですっ。看護師のナース服は小物まで再現。

身長45cmのテッドぬいぐるみは、実際の大人用のネックストラップが使えますので、リアルに似せることができました。

シューズもしっかりひもが通って本格的です。

後ろ姿です。

職業服を着せたウェルカムドールを飾るメリットまとめ

消防士さんと看護師さんのコスプレ衣装を着せたテッドは、結婚式のウェルカムスペースで大活躍間違いなしですね。そして新居に飾っても、ずっとメモリアルとして使えます。

結婚式で職業服のぬいぐるみを飾るポイントをまとめました。

二人の職業がすぐに連想できる

日頃の二人をわかってもらいやすい

自分たちの分身みたいで愛着が持てる

仕事への情熱が伝わる

就職・退職祝いなどにも職業の服を着せたぬいぐるみはきっと喜ばれますね。

<職業服のウェルカムドール一覧を見る>

 

 

 

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST