オーダーメイドぬいぐるみ衣装

ムーミンの世界観にいつまでも浸れる♡お色直し衣装をオーダーメイド

ムーミンの世界観を、結婚式のテーマとして取り入れたい!でもどうしたら?と悩みますよね。インスタグラムで見つけたムーミンウェディングのアイデアや、ムーミンとフローレンのぬいぐるみに、お色直し衣装を着せた先輩花嫁さんの実例をご紹介します。

ウェディングのテーマをムーミンにしたい!

プレ花嫁さんたちに大人気のムーミン。ほんわかした世界観が素敵ですよね。

ムーミンがテーマのウェディンググッズアイデア

ムーミンを結婚式のテーマとした花嫁さんたちのアイデアをインスタグラムで見ていきましょう。ウェディンググッズにムーミンモチーフを取り入れるのがポイントです。

ムーミンのウェディングケーキ

超大作のウェディングケーキ。オリジナルケーキが発注できる式場なら、相談だけでもしてみたいですね。ゲストのびっくりする顔が目にうかびます。

ムーミンのイラスト入りメッツセージプレート

ゲストの方々が当日撮影した二人の画像を、LINEで送ってもらうお願いプレート。LINEのロゴを抱えたムーミンのイラストがかわいいです。

ウェディングツリーつきのウェルカムスペース

ミツマタのウェディングツリーには、クリップで写真を飾ることもできます。ウェルカムトランクやイニシャルオブジェなどなど、花嫁さんのこだわりがぎゅっと詰まっていますね。

ムーミンとフローレンが祝福するウェルカムボード

正装したミニマスコットが、ウッディーなウェルカムボードとも相性抜群。

ムーミンのウェディングドールってあるの?

先輩花嫁さんたちの実例から、「ムーミンとフローレンのぬいぐるみを効果的に使えば、ウェディングの演出ができる」ということがわかりました。でも市販のムーミンぬいぐるみは、洋服を着ていないものがほとんどです。どうしたら「ウェディングらしさ」を出せるのか、もう少し詳しく見ていきましょう。

自作衣装のムーミンウェディングドール

お母様やご自身で作られたという人が多いですね。皆様器用でスゴイ!

既製品衣装をムーミンぬいぐるみに着せる

フローレンに着せられるサイズが選べるウェディングドレス。値段もお手頃ですぐに届くので、時間がない方や、手持ちのぬいぐるみを気軽にウェディング姿にしたいとい人にもおすすめ。

ムーミンとフローレンにオーダーメイドの服を着せたい!

ムーミンとフローレンが大好きで、結婚式のテーマをムーミンとした花嫁様から、「結婚式当日とお揃いの衣装をぬいぐるみに着せたい」とのご依頼がありました。

深いブルーが印象的なカラードレスです。

柄入りの場合、似たデザインの生地を探すのに日数がかかりますが、こだわり抜いて記事選びをすることで再現度が高まります。

いただいたお写真と仕上がったぬいぐるみ衣装の比較写真でご紹介します

後ろ姿の大きなふんわりリボンもそっくりに再現!

本物のドレスと同じ素材は使えませんが、見た目に似た印象になるパーツを探し出してアレンジします。

シェリーマリエのオーダーメイドぬいぐるみ衣装のポイントは、アクセサリーやブーケなど小物までにせること!

とことんパーツを探し出して本物の花嫁さんに近づけるように努力しています。

ブーケもピンクのローズにこだわりました。


小物類を合わせるとますます本物に似てきますね。

ぬいぐるみ衣装をオーダーいただいたお客様の感想

この度は、ムーミンのオーダーメイド衣装を制作してくださり、スタッフの皆様共々本当にありがとうございました。
作品を受け取り、すぐにご連絡出来ず申し訳ありませんでした。
想像以上にそっくりな仕上がりにとても満足しており、結婚式でお披露目するのが待ち遠しかったです。

そして昨日、無事に結婚式を終える事が出来ました。
会場に飾らせてもらった所、「可愛い!」と皆さんに写真をたくさん撮ってもらいました。
大好きなムーミンに囲まれた結婚式になり、今回シェリーマリエ様に衣装をオーダーして本当に良かったと思います。
結婚式後は、自宅に飾る予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お二人にとって、当日着ていた衣装をずっと形に残せるぬいぐるみ衣装は、かけがえのない思い出になりますね。

皆様の想いを共有させていただき、そのキモチに寄り添ってお作りします。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

↑オーダーメイドのぬいぐるみ衣装に関する相談はこちらから。