オーダーメイドぬいぐるみ衣装

ムーミンがテーマのウェルカムスペース(お客様実例ご紹介)

先日、ムーミンのオーダーメイド衣装をご注文いただいたお客様より、結婚式のお写真をいただきました。

ブログで皆様にもご紹介させていただけることになりましたので、お写真たっぷりでお伝えします!

林家・石原家ご両家様ご結婚披露宴です。

 

IMG_1402

ムーミンをテーマにしたウェルカムスペースは、春のウェディングにぴったりなロマンティックなコーディネート!

キュートなムーミンたちがいっぱいです!

Happy Weddingガーランドが素敵!

 

IMG_0695

タキシードとドレスを着たムーミンは、新婦の妹様からのプレゼント。大好きなお姉さまのために、当日の衣装とそっくりなタキシードとドレスを着せたムーミンとフローレンを、シェリーマリエにご依頼いただきました。

IMG_0455

和装前撮りフォトと、和風のウェルカムプチギフトセットと一緒に飾って、とても華やかな受付になりましたね。

「ウェルカムプチギフト」は、お二人のお名前と挙式日が印字されたプレートがついていますので、

ウェルカムボードの代わりにもなります。

IMG_0440

さらには、似顔絵イラストや普段のお二人のお写真なども飾って、ゲストの皆様をお迎えするスペース作りをされています。

IMG_0454
ムーミンのガーランドが素敵! IMG_0441

ブーケブートニアも、当日のものに似せてお作りしました。

シェリーマリエのオーダーメイドぬいぐるみコスチュームは、ドレスデザイナーとフラワーデザイナーが協力して作り上げる、世界でたったひとつのアイテムです。

IMG_0438

ウェルカムスペースのあちこちにいろんな大きさのムーミンたちがいて、思わず微笑んでしまいますね!

IMG_0439

桜のシーズンということで、アーティフィシャルフラワーをたくさん飾って、とても春らしい演出をされています。

 

シェリーマリエでも、ウェルカムスペースにぴったりなガーランドを多数扱っています。

ガーランド一覧ページ

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/c/banner

IMG_0442

そしてサプライズプレゼントはもうひとつ!さきほどの小さいムーミン(座高約20cm)とは又違う、

もっと大きなムーミンの衣装もご依頼いただきました!

IMG_0437

こちらも、当日の衣装と似せてお作りするオーダーメイドタイプです。

IMG_0697

新郎様のタキシードと並べて、存在感抜群ですね。

IMG_0436

大きなムーミンの、ドレス後ろ姿です。細部まで似せてつくります。

IMG_0435

プチギフトセットと並ぶと、いかにこのムーミンが大きいか、よくわかりますね。

さらに、このウェルカムスペースには新郎様の愛情がぎっしり詰まっています。

新郎様のご職業が、大工様ということで、なんとこの灯篭は新郎様の手作りだそうです!

クオリティーの高さにびっくり!素晴らしい出来栄えですね。

IMG_0613

お名前部分をどうやって作成されたのかなど、またぜひ手作りのコツをお聞きしたいです。

お二人の、結婚式にかける熱い想いが伝わってきますね。

IMG_0457

林家、石原家ご両家様の結婚式の様子は、まだまだお写真をたくさんいだだいていますので、またシリーズで

お伝えしますね。まずはムーミンあふれるウェルカムコーナーの様子をお伝えしました。

 

 

IMG_1402

テーマが決まると、ウェルカムスペースのデコレーションが楽しくなります。

とくにこのガーランドの使いこなし、ぜひ見習いたいですね。

披露宴や挙式の内容も素晴らしかったので、またブログでご紹介いたします。どうぞお楽しみに!
 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST