おまかせオーダーメイド衣装

つば九郎を結婚式に呼びたい!そんな二人におすすめの実例とアイデア

新郎新婦のお二人がスワローズファンという方は、結婚式のテーマにしたいですね!
とはいえ「東京ヤクルトスワローズファンって、どうやって表現すればいいの?」「つば九郎とつばみは結婚式に呼べる?」とお悩みの方のために、先輩花嫁さんたちのアイデアをまとめました!

東京ヤクルトスワローズがテーマの結婚式実例

まずは、スワローズファンの先輩花嫁様のアイデアや実例を、Twitterで見ていきましょう。

テーブル番号のプレートを野球モチーフにする

 

ウェルカムボードにイラストを描いてもらう

結婚式のウェディングアイテムに、スワローズモチーフを取り入れるというアイデア、とても参考になりますね!

つば九郎は結婚式に呼べる?

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターといえば、つば九郎とつばみ!大人気ですよね♡「つば九郎とつばみを結婚式に呼びたい」という人は多いはず。

調べた情報では、「シーズンオフの忙しくない日に、自ら呼ぶことができるらしい」という情報までは入手できましたが、定かではないのでまた調べておきますね。

↓こんな風に、つば九郎が結婚式に来てくれたら絶対盛り上がりそう!

つば九郎を結婚式に参加してもらう裏技

とはいえ、個人の結婚式で、つば九郎先生を呼ぶというのは現実的に難しそうです。

それならば!東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」と「つばみ」のぬいぐるみを置いて、結婚式を盛り上げてもらいましょう!

つば九郎とつばみをウェルカムスペースに飾る

タキシードとドレスを着せて、ウェルカムスペースに飾ったお二人。衣装は手作りされたのでしょうか。傘にもフリルがついていてとってもかわいいですね。

 

つば九郎を結婚式に飾る、前撮りにも登場してもらう

演出は「野球」にこだわり、ブーケトス→ボールトス、ビールサーバーで新郎自らが各テーブルを回るという凝った内容に。つば九郎とつばみは、ウェルカムスペースや高砂テーブル、ウェディングケーキなどのさまざまな場所に登場したそうです。

結婚式のテーマを決めたことで、ゲストの方々も楽しめる、素敵なお式になりましたね!

 

衣装を着せなくても、傘などのアイテムと飾るだけでも雰囲気がアップしますね。

つば九郎ぬいぐるみを、両親ギフトとして贈る

結婚式の終盤の「花束贈呈」のシーン。そこで、花束と一緒につば九郎のぬいぐるみを贈られたそうです。リボンをつけたり、おしゃれさせるだけで「特別感」が演出できますね。

かわいらしく着飾ったつば九郎たたち。記念品としてご両親へ贈るというアイデア、素敵ですね。

つば九郎とつばみのウェルカムドールはどこで買う?

キャラクターぬいぐるみには、すでに「結婚式のウェルカムドール」として販売されているものがいくつかあります。ディズニーキャラクターやリラックマ、スヌーピーなどは定番で既製品がありますが、球団マスコットのウェディングドールはほぼ販売されていません。

しかし大丈夫です!「お持ちのぬいぐるみに着せられる衣装」という便利グッズがあります!

どちらもMサイズのタキシードとドレスを着せています。着せるにはちょっとコツがいりますが、「自分の手持ちのぬいぐるみに着せるだけという手軽さが便利。

つば九郎には既製品のタキシードMサイズ、つばみにはハンドメイドタイプのフリルドレスを着せました。

ティアラはベールつきのLLサイズです。タキシードの色やドレスの種類など、好みに合わせて選べるのがうれしいですね。

誰ともかぶらない、つば九郎とつばみの和風ウェルカムドール

ヤクルトスワローズファンのお友達への結婚祝いなどでつば九郎とつばみのウェルカムドールをプレゼントしようと思ったとき、既製品だとどうしても「もし同じものがかぶったらどうしよう」って悩みますよね。

自分たちの結婚式でつば九郎とつばみのぬいぐるみを用意しても、衣装が既製品の場合は「この前、ほかの人の結婚式で同じものを見た」という人がいるかもしれません。

既製品があるのは洋装のタキシードとドレスですので、和装なら誰ともかぶりません。和装の衣装のみの既製品はないからです。

和装の場合「デザイン・生地おまかせ」となりますが、お客様に事前に生地の組み合わせをお選びいただけますので、「自分だけのオリジナルぬいぐるみ衣装」が作れます。

白無垢であっても、「懐剣とはこせこはピンクにする」など、小物で変えるのも楽しいですね。

今回、つば九郎とつばみの和装衣装が仕上がりましたのでご紹介します。

新郎は仙台平という本格袴生地を使用しています。

新婦の打掛生地は、お客様に数種類からお選びいただきました。

こだわりポイントは尻尾を出したこと!

つば九郎とつばみのウェルカムドールご相談はお気軽にどうぞ

お問い合わせフォームシェリーマリエへのご質問は下記のお問い合わせフォームまたはお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。(フリーダイヤル0800-80...

 

 

Pinterest
Instagram
Twitter