おまかせオーダーメイド衣装

すみっコぐらしのしろくまととかげにウェディング衣装を着せよう

すみっこぐらしウェディング
すみっこぐらしウェディング

 すみっコぐらしの、しろくまととかげをウェルカムドールにしたい!

映画も公開されて、大人気のすみっこぐらし。ほんわかした表情が、ゲストを暖かくお迎えする「ウェルカムドール」としてもぴっぱりだこですね。

結婚式の受付に、すみっこぐらしのぬいぐるみを飾るには、ぜひ衣装を着せてあげてください。しろくまととかげに着せられるウェルカムドール用衣装はこちら

ぬいぐるみ衣装オーダー専門店・シェリーマリエのこだわり

ドレスは、トレーンを長くひきずるのが基本!

本物のウェディングドレスみたいに、ゴージャスなシルエットに仕上げます。

すみっコぐらしのとかげにドレスを着せるコツ

とかげさんを新婦に見立てる場合、水色をベースにしたブーケを持たせると、カラーに統一感が出ますね。

長くひきずるドレスの裾がポイント!ベールつきティアラは、頭に縫い付けて固定します。

とかげドレス

すみっコぐらしのしろくまを新郎姿にするポイント

体型が特殊なので、「タキシード風ジャケット」をフェルトで作り、お揃いの生地でシルクハットを作りました。蝶ネクタイをつければ、一気に新郎風に仕上がります!

シルクハットは、マジックテープでぬいぐるみの頭に固定しているので、取り外しができます。ブローチピンだとハットが浮いてきてしまうので、シール式のマジックテープが大活躍!

 

すみっコぐらし新郎衣装アレンジ例

シルクハットにリボンでアクセントをつけて、蝶ネクタイにレースをあしらったデザイン

しろくまには、黒いタキシードがよく似合いますね。

すみっコぐらし、とんかつにタキシードを着せた例

蝶ネクタイの下のフリフリレースがオシャレです。

すみっコぐらしの体の色に合わせてタキシードの色もアレンジできます

とかげさんが新郎の場合、ホワイトのタキシードがぴったりです。

体型が特殊なぬいぐるみは「デザインおまかせ」アレンジがおすすめです。あなたの家のぬいぐるみをさらに思い出深いものにしてみませんか?着脱できるのでイベントごとに着せ替えるのも楽しいですね♡

すみっコぐらしに衣装を着せた実例をもっと見てみる

 

 

 

 

 

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST