LLサイズ衣裳実例アルバム

身長40cmのくまモンぬいぐるみをウェディングドールに。

くまモンは「ウェルカムベア」としても大人気!特に熊本の花嫁さんたちの間では、定番アイテムとなっていますね。

 

でも、「おなかぽっこり」なくまモンは、実は衣装を着せにくいんです・・

皆様からよくいただくご質問「くまモンに着せられるタキシードとドレスはありますか?」について、お答えします!

くまモンの種類はさまざま!まずは「衣装を着せられるくまモンぬいぐるみ」を探そう!

 

今回お客様からお預かりしたのは、こちらのぬいぐるみ。

「40cmぬいぐるみ2nd」というシリーズです。

IMG_6237

商品タグもついていましたので、撮影しました。こうして撮っておくと、後から振り返りができて便利ですね。

IMG_6239

座り姿で、約38cmの身長でした。かなり大きい!

IMG_6240

足が短いので、座高で38cmほどです。

IMG_6241

まずは安定して飾るためにドールスタンドをつけよう!

くまもんは、胴体が長いため、そのままでは座り姿で飾るのは難しいです。(後ろに壁などがないと、倒れてしまいます)

そこで!ドールスタンド(ぬいぐるみを支える台のようなもの)をつけましょう。

IMG_6244

後ろから見た様子です。今回つけたのは、特大サイズのドールスタンドです。シェリーマリエで扱っています。

IMG_6243

横からみると、こんな感じです。

スタンドをつけると、タキシードを着せて飾る際に便利です。今回着せたのは「LLサイズのタキシード(グレー)」です。このデザインは以前のタイプですので、最新のは少しデザインが変わっています。

(蝶ネクタイがグレーのアスコットタイなどに変わりました)

サイズはほぼ同じですので、ご安心ください

 

IMG_6235

IMG_6233 IMG_6234 IMG_6236 

そで丈が長いですが、内側に織り込めば違和感はないですね。

続いてはドレス!

クマモンにウェディングドレスを着せる方法

普通に着せてみたところ、後ろのスナップボタンが止まりません・・くまもんはお腹周りがぽっちゃりしているので、ドレスを着せにくいです。

IMG_6253
こんなときは!ちょうっとかわいそうですが、おなか周りをリボンでグルグル巻いてスリムにします。

ポイントはウェストサイズの調整!リボンで巻いてスリムにしましょう

 

IMG_6247

1箇所でまだボタンがとまらなかったので、2箇所縛りました。スリムなくまモン・・ちょっと痛々しくてごめんなさい。

努力の甲斐あって?無事にドレスを着せることができました。LLサイズのティアードドレスです。

このティアードタイプは以前のデザインですので、現在は「フリルタイプ」と「リボンレースタイプ」が新登場しています。衣装ページでご確認くださいね。

IMG_6245

ドレスには、パールネックレスとブーケもセットになっていますので、花嫁姿をさらに盛り上げられます!

IMG_6252

さらに花嫁らしくするために、オプションの「ベールつきティアラLLサイズ」をつけてみました。

ティアラがあるとさらに花嫁姿らしくなります!

IMG_6256

こうして、タキシードLLサイズとウェディングドレスLLサイズを着せて、くまモンのウェディングドールができました。

IMG_6258

大好きなくまモンのウェディングドールが、結婚式のウェルカムスペースでゲストをお出迎え!

ゲストのみなさんも、思わず笑顔になる瞬間です。

IMG_6259

既製品は、お値段もお得なので、ぬいぐるみの方のサイズを調整することで既製品のタキシードとドレスを着せるのが一番節約になりますが、「当日のドレスやタキシードと似たデザインにしたい」「ホワイトのタキシードを着せたい」という方は、オーダーメイドがおすすめです。

オーダーメイドはデザインによりお見積もりとなりますが、格安なお値段で製作を承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。セミオーダーメイドもあります。

LLサイズの衣装一覧ページはこちらです。

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/c/size-ll

 

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST