テーマを決めよう

海がテーマの結婚式アイデア&マリンウェディングアイテム特集

7月8月挙式のお客様が増えてきました!

シェリーマリエでは、「ウェディングのテーマを決めれば、結婚準備がもっと楽しくなる!」を合言葉に、オリジナルウェディング情報を発信しています。

 

今日のテーマは「海」!たとえばダイビングが共通の趣味であったり、出会いの場が海だったり、ハワイで二人だけで挙式を挙げた後の披露宴だったりした場合は、テーマは「海」にしたいですよね。

 

でも「海がテーマ」と決まっても、実際にどうしたらいいの?という皆様のために、役立つ情報をお伝えします。

<アイデア1>テーブルコーディネートのテーマを海にしよう

これは、以前参加したブライダルフェアに展示されていたテーブルコーディネートの実例です。

コンテスト用のコーディネートだったので、実際にはここまで演出してもらうのは難しいかと思いますが、ぜひ参考にしたいアイデアですよね!

 

IMG_0597

ゲストテーブルのお花をブルー系にしたり、テーブルクロスをベージュ(砂をイメージ)とブルーにするだけでも、かなり海っぽさを演出できます。

 

IMG_0598

水の代わりに砂を入れた器が素敵!こんな披露宴に出席してみたいです。

IMG_0599

ナフキンやペーパーアイテム類もブルーでコーディネート。

 

会場がすでに決まっているお二人は、ぜひプランナーさんに「こんなイメージにしたい」ということで写真や雑誌の切り抜きなどを持参して、相談してみてくださいね。まずは自分たちのイメージを固めるのがポイントです。

「おまかせ」だと、後で後悔することになりますので、フェアに参加したり、インターネットで検索するなどで、まずはイメージ集めからスタートしてみましょう。

 

<アイデア2>受付周りのアイテムで海らしさを演出しよう

こちらもブライダルフェアで見つけたもの。フォトフレームやペンにヒトデなどの小物をつければ、一気にマリンを演出できます。

ヒトデや貝は最近100円ショップなどでも販売されていますので、簡単に手に入りますね。

IMG_6272

 

こちらもウェルカムスペースのコーディネート例。

自分たちだけでここまでのアイテムを持ち込むのは難しいですが、ホテルや会場さんでテーマ別コーディネートの準備をしてくださっているところもあると思いますので、まずはプランナーさんに「海がテーマにしたいんです!」と相談してみてください。

 

受付周りのデコレーション小物は、持ち込み料金がかからない

通常は「受付周りの小物持ち込みOk」な会場が多いですが、いつもお友達の結婚式のお手伝いをしていて思うことには「会場側でテーマごとの小物が用意されてると楽なのになあ」と思います。

会場は広いので、自宅にあるインテリアを持ち込んだとしても、飾れるスペースが限られてしまい、あまり見栄えがしないことが多いですよbね。

初めから理想的なデコレーションをされている会場を選ぶか、またはその準備があるかどうかを契約前にしっかりチェックしておくのがよさそうです。

そして、デコレーションアイテムは持ち込み無料が基本ですので、テーマにこだわるお二人は、日頃からインテリアショップなどをみてまわって、「結婚式に使えそうなアイテム」をチェックしておきましょう!

IMG_6273

 

ネット通販で買える!海がテーマのウェディングアイテム

シェリーマリエでは、2000点以上のウェディング小物をインターネット通販しています。

18年以上の実績がある、花嫁の味方のようなショップ。「結婚式が決まったけれど、アイテムはどこで買えばいいの?」とお悩みの皆様のために、日々商品を増やしています。

 

今回は「海がテーマのウェディングアイテム」をまとめてご紹介!

 潮風とハートの貝がらウェルカムボード 完成品

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/WBK-47kan

 

 

 

イーゼルは撮影用小物です。

 

イーゼルは撮影用小物です。イーゼルの周りに、ホワイトのフラワーシャワーを撒くと、まるで海の波のようで素敵ですね。

手作りキットもあります。こちらは、印字シートつきですので、自宅にプリンターがなくても大丈夫!

グルーガンさえあれば手作りできます。

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/SP-WBK-47

ボックスタイプもあります。

 サムシングブルーの潮風と貝がらウエルカムボードボックス完成品

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/WBF-101kan

 

同じシリーズで、リングピローもあります。

潮風と貝がらのリングピロー 手作りキット

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/RCK-36kit

 

本物そっくりなリアルな質感のフラワーシャワー用花びら(ブルー)

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/flower-shower-blue

花びらは、フラワーシャワーに使ったり、ゲストテーブルの演出などにも大活躍。海がテーマの結婚式にはぜひともおすめしたいアイテムです。

 

海がテーマのプチギフトも、シェリーマリエなら揃います。

ウェルカムクリアタワー48個セット

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/ym698-071

 

ひとつひとつに貝殻や砂を閉じ込めた、素敵なキャンドルです。プチギフトにぴったり。

ゲストテーブルに並べておいて、キャンドルサービスに使うのもいいですね。

ビーチキャンドル 単品

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/marin/ym698-072

 

このほかにもたくさんの「海がテーマのウェディングアイテム」を取り揃えています。

テーマで選べるページがありますので、ぜひその他のテーマのウェディングアイテムもご覧くださいね。

 

テーマやイメージで選ぶウェディングアイテム特集ページはこちらからどうぞ

 

 

パステルブルーがテーマ

パステルブルーがテーマ

 

海・マリンがテーマ

海・マリンがテーマ


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST