テーマを決めよう

目指せスヌーピー婚♡ウェルカムドールアレンジアイデア10選

スヌーピーウェディング
プレ花嫁
プレ花嫁
スヌーピーが大好きだから、結婚式のテーマをスヌーピーにしたい!でも、どうすればいいのかな?
シェリーマリエ
シェリーマリエ
スヌーピーのぬいぐるみを使って、アレンジを加えれば簡単です!先輩花嫁さんの実例で詳しく説明しますね。

こんな人に書いてます

・スヌーピーが大好きで、家にお気に入りのスヌーピーぬいぐるみがある

・自分の結婚式には、「うちの子スヌーピー」に衣装を着せて飾りたい

・ウェルカムスペースをスヌーピーテーマにして、ゲストに楽しんでもらいたい

スヌーピー婚って?

スヌーピー婚とは、リングピローやペーパーアイテム、ウェディングケーキなど、あちこちにスヌーピーモチーフを取り入れた結婚式のこと。別記事に詳しく書いています。

スヌーピーウェディング・スヌーピー婚の手作りアイデア10選キャラクターを結婚式のモチーフとして取り入れるのが流行中♡中でも今回は、「スヌーピー」をテーマにしたものをピックアップしました。 スヌ...

ここまで本格的でなくても、ウェルカムドールや前撮りアイテムとしてスヌーピーモチーフを取り入れれば簡単に「スヌーピー婚」が実現できます。

 

すぐにマネできるスヌーピー婚のアイデアを見ていきましょう。

スヌーピーウェルカムドールの飾り方

大小さまざまなぬいぐるみをソファに並べる

結婚式が始まるまでの時間を楽しむ待合室に、たくさんのスヌーピーぬいぐるみを並べれば、もうそれだけでワクワク感が高まりますね。

たくさんのキャラクターと一緒に飾る

新郎新婦姿のスヌーピーを始め、他にのキャラクターたちも勢揃い。

スヌーピーの世界観そのままに、楽しさが伝わってきて素敵です。

ウェルカムボードと一緒に飾る

市販のスヌーピーウェルカムドールは、すでに衣装を着た状態で販売されているので飾るだけで便利です。100円ショップダイソーのお花でかわいらしくデコレーションされています。

View this post on Instagram

ウェルカムスペース① . 受付を行ったのが挙式後だったため チャペルから受付へ向かう際の階段下に ウェルカムボードとウェルカムドールを置きました❤️ . . 白い額縁は欲しいサイズと色がなかったので パズル屋さんで購入して それ以外のリースやお花は全部ダイソー🙌 . みんな写真撮ってくれてたみたいで 頑張って作ってよかった〜😆💓💓 . . #結婚式レポート #結婚式レポート始めます #ウェディングドレス#ウェディングドレス小物 #ロングトレーン#ロングトレーンドレス #フラワーシャワー#卒花#卒花嫁 #結婚式#ウェディング#スヌーピー婚 #スヌーピーウェディング#スヌーピーウェディングケーキ#ウェルカムスペース #ウェルカムボード #ウェルカムボードdiy #スヌーピーウェルカムボード #ウェルカムドール #スヌーピーウェルカムドール

A post shared by oi_wedding (@i_chamarin) on

スヌーピーの世界観をちりばめる

スヌーピーの原作の世界をそのまま再現したような、素敵なデコレーションです。ゲストに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わりますね。

イニシャルオブジェと一緒に飾る

この洋装スヌーピーは、足底の面積が広いので、ドールスタンドなしでも自立するのがうれしいですね。それでも不安定ですので、しっかりと立たせることができるドールスタンドをセットしておくと安心です。

和風アイテムと一緒に飾る

赤い糸や和風ガーランドと並べれば、和をテーマにしたウェルカムスペースの完成です!

紋付袴と白無垢姿のスヌーピーは市販されていますので、飾るだけ簡単!

 

スヌーピーと一緒。前撮り小物活用方法

大好きなスヌーピーは、前撮りやロケーションフォトにも大活躍。特別な衣装を着せればメモリアルになります。

・洋装前撮り

海辺でのロケーションフォト用に、花嫁さんが衣装を手作りされたそうです。お花つきベールがとっても華やかですね。

 

スヌーピーデザインのイニシャルオブジェ

アルファベットがスヌーピーに見えるからスゴイ!これはスヌーピー婚ならぜひともマネしたいアイデア。

 

・和装前撮り

紋付袴と白無垢姿の和風スヌーピー♡小ぶりなので、両手に持って撮影するのにぴったりです。

ぬいぐるみでスヌーピー婚を実現するアイデア

 

ブーケ&ブートニア編

お友達のために手作りしたというリースブーケや花冠。ブートニアにはウッドストックが入り込んでいて、とってもキュート。

サムシングブルーも取り入れて、とっても素敵です。

View this post on Instagram

* 先週末は、大好きな親友の結婚式で埼玉へ✨  スヌーピーが大好きな彼女のために、ドレスに合わせたリースブーケ、花かんむり、旦那さんのブートニアを作らせてもらいました。 ブートニアには旦那さんの好きな隠れウッドストックも入れて😁✨  当日は、始まる前からウルウル😭 笑顔が弾ける晴れ姿に、また涙😭💕  そして前代未聞のハプニング?も多発で、終始笑いと笑顔の絶えない、素敵な結婚式でした❤️  友人代表スピーチもさせてもらい、その流れで女子サッカー部同期の子たちとしたサプライズも大成功✨(新婦号泣で化粧が崩れる笑)  たくさんのおもてなしや心遣いで、思い出に残る楽しい結婚式となりました💒💕  最高の友、仲間に感謝✨✨ おばあちゃんになってもよろしくね(^^)❤️  #スヌーピー #スヌーピーブーケ #アーティフィシャルフラワー #ウェディングブーケ #リースブーケ #ウッドストックブートニア #スヌーピーウェディング

A post shared by flowers&candle NiCORi ニコリ (@flower_nicori) on

挙式編(スヌーピートス)

なんと、ブーケトスではなくて「スヌーピートス!」たしかにぬいぐるみなら飛ばしたり受け取ったりがスムーズにできそう♡受け取った人もうれしいですよね。

あまり大きすぎると遠くへ飛ばないので、小さめサイズにするのがポイントみたいです。

高砂テーブル編

黄色いお花がウッドストックみたい!ねそべり姿のスヌーピーがかわいい。

 

スヌーピー婚のアイデアまとめ

たくさんのアイデアがありましたね。ポイントさえおさえれば、だれでも簡単にスヌーピー婚が実現できます。

・スヌーピーには、すでにウェディングの衣装を着たタイプの市販品がある。

・スヌーピーウェルカムドールは、サイズいろいろ。

・大きなスヌーピーは、衣装を着せずにソファーにたくさん座らせるだけでおしゃれ

・ミニサイズのスヌーピーはリングピローの飾りにもなる

 

先輩花嫁さんたちの実例を参考にして、お二人らしい結婚式になりますように♡

 

 

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST