手作りアイテムレシピ集

結婚式DIYの定番!ペーパータッセルガーランドを安く作る方法

結婚式のウェルカムスペースや前撮りで、「タッセルガーランド」を飾るのが流行ってますよね。

タッセルガーランドの参考例まとめ

 

 

 

@naminorieが投稿した写真

 

 

 

まろさん(@mor.wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

Mai Takeyoshiさん(@adaytotheday)が投稿した写真

 

 

 

結婚式だけでなく、お子様のバースデーや、おうちでの記念撮影にも人気のアイテム

 

 

ryocoさん(@momon_nomom)が投稿した写真

 

 

私もずっと「作りたい!」と思っていたものの、「どうやって作るの?」「市販のキットはあるの?」とずっと悩んでいました。キットはいくつか見つけたのですが、色の組み合わせが決まっていたり、値段が高かったりして、なかなかチャレンジに至らず、悶々とする日々。

 

そんなとき、インスタグラムで作り方を発見!

 

 

 

Marieさん(@mariee0109)が投稿した写真

 

 

これならできそう!ということでまずはチャレンジ。

薄葉紙さえあれば作れる!ペーパータッセルの作り方

まずは、薄葉紙を1枚広げます。

IMG_8608

それを半分に折ります。

IMG_8609

さらに半分に折ります。

IMG_8610

あとは、物差しを用意して、カッターでひたすらまっすぐに切り目を入れていきます。

IMG_8611

このとき、上の部分を少し残すのがポイント!

IMG_8612

切り目を入れたら、紙を広げます。

IMG_8613

あとは、くるくる巻いていきます。

IMG_8614 IMG_8615

巻いた中央をひねります。

IMG_8616

これでタッセルの出来上がり!

 

IMG_8617

この中心の輪の部分に、ひもやリボンを通せば、「ペーパータッセルガーランド」になります!

文字入りのガーランドなどと組み合わせて、素敵なウェルカムコーナーの演出に役立ててくださいね!

ウェディングポンポン(ペーパーポンポンとの組み合わせも素敵です)

ペーパータッセルガーランドと相性のよい、文字入りガーランド

シェリーマリエでは、ウェルカムコーナーを演出するガーランドをたくさん扱っています。

特集ページでお気に入りを見つけてくださいね!

ウェルカムスペース演出アイテム特集はこちらです

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/c/welcome-zakka

 

ガーランド・バナー

ガーランド・バナー

 

イニシャル・アルファベットオブジェ

アルファベットオブジェ

撮影用プロップス

撮影用プロップス

 

 

 

 

 

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST