手作りアイテムレシピ集

<前撮りを楽しむレシピ♪>糸電話ガーランドの作り方

スタジオアーク渋谷店で前撮りをする友人のために、前撮り小物をいろいろ自作しています。

 

今回チャレンジするのは「糸電話ガーランド」!

 

インスタでを参考にしよう!糸電話ガーランド

 

momoさん(@momo___wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

@haru20160430が投稿した写真

 

 

材料はダイソーで購入

たまたま立ち寄った100円ショップダイソーで、みなさんがインスタグラムにあげている赤い紙コップがありましたので、それを使って作りました。

 

20160521120234.jpg

ハートの柄入りの、赤と白のセットです。これで100円+税

20160521120242.jpg

裏面の様子です。

20160521120319.jpg

底に穴を開けて、リボンを通しました。

20160521120302.jpg

底面の様子

20160521120310.jpg

中は、大きめに玉結びしましたが、自己流なので他にやり方があるかもしれません。中でマスキングテープで止めてもいいですね!

あとは文字!パソコンで赤い文字を作り、まわりを少し残してカットしました。(ハサミです)

IMG_4022

カッターを使えば、もっと繊細な文字でも切りやすいと思います。

あとは、両面テープでリボンにつけるだけ。

IMG_4024

バランスを見て文字をレイアウトしてくださいね。

IMG_4023

いろんな言葉で作れるので、ウェディングだけでなくバースデーとかイベントにも活用できそうです!

お子様との記念撮影や、成人式、デート記念などなど、撮影を楽しむためのアイテムとして、糸電話はこれからも活用の場がでてきそうですね!
IMG_4025
違う柄の紙コップでも作りました。



作るときのポイントは、文字の上の方を両面テープでつけると言うこと。


両面テープの幅が太過ぎる時は細長くカットしてからリボンにテープをつけて、その上に切り抜いた文字を貼ります。文字の切り抜きわかったでも良いですがハサミでもきれいに切れました。



前撮りをするカップルに密着取材したときに使っていただいた写真です。

文字が黒くて濃い方が撮影には目立つのでオススメですね。

この糸電話をはじめとして、たくさんの前撮りアイテムを作りました。
既製品を中心にして、ちょっとだけ手作りすれば、前撮りがもっともっと楽しくなりますね。

IMG_4036

 

シェリーマリエで扱っているガーランドコーナーも参考にしてくださいね。

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/c/banner/1/1


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST