手作りアイテムレシピ集

【動画で紹介】簡単にチャレンジできる花冠の作り方

オーダーメイドドレスを着せたぬいぐるみに、花嫁とおそろいの花冠を作ることになり、フラワーアートデザイナーさんに直接お会いしてきました。

フラワーアートデザイナー&フラワーイントラクターとして幅広く活動している方です。

 

とても素敵なセンスをお持ちで、これまでにもウェディングブーケを中心に、たくさんの作品がホームページに掲載されています。

都内を中心に、体験教室、出張ウェディング小物教室も開催されていますので、さっそく私も「ぬいぐるみ用の花冠を作る」という内容で、個人レッスンをしてもらってきました!

 

特別に、レッスンの内容をブログでも公開する許可をいただきましたので、写真つきでお伝えしますね。

まず、今回の目的は「オーダードレスを着せたぬいぐるみに、花嫁が当日つけるのと似た雰囲気の花冠を作ること」です。

当日の花冠の様子はこちら

IMG_9820

これはシェリーマリエが作成した「花冠の作り方手順書」を見て、花嫁さんご自身で造花を購入され、手作りされたものです。

kanmuri1kanmuri2

もう一度、おさらいも兼ねてお会いしてきました!

今回花冠にするお花は、私が選んで持っていきました。

購入先は「横浜ディスプレイミュージアム」です。たくさんのお花が揃います!

IMG_0397

ぬいぐるみにつける花冠なので、お花の直径が4cm以下の小さなものを選ぶのが難しかったです。お花選びが一番のポイントですね!

作り方は動画でご覧ください。

 

素敵な花冠ができました!

IMG_0424

ぬいぐるみ用ですが、今回はコリラックマくったりMサイズにつける目的でしたので、ちょうど人もかぶれるぐらいの大きな花冠となりました。

そして、先生に教わって私が作ったブートニアがこちら

IMG_0500

ちょっと大きめですが、かわいく仕上がりました。

IMG_0502

ぬいぐるみ用の花冠と、余った材料でリストレットも作ってもらいました。

このリストレットは、花嫁様用です。

IMG_0495

そしてぬいぐるみにつけた様子はこちら

IMG_1095

素敵なカップルになりました!

(リラックマは、既製品のタキシードLサイズホワイトに、ベストとネクタイをカスタマイズしたものです。通常、ホワイトタキシードには水色のベストがセットになっています)

タキシードカスタマイズについては、また次のブログでご紹介しますね。

サプライズプレゼントとして、きっと喜んでいただけるオーダーメイドウェディングドール。お気軽にご相談ください。

 

縫製のプロとお花のプロが、皆様の「夢をカタチにする」をお手伝いいたします。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST