おまかせオーダーメイド衣装

婚姻届けの記念撮影コーナーが斬新な市町村まとめ

令和元年ということで、「令和婚」が盛り上がっていますね!各市町村の、婚姻届記念撮影コーナーをまとめました!

期間限定のものも含まれると思いますので、これから婚姻届提出に行かれる方は、事前に自治体にご確認してからお出かけくださいね。

この記事の目次

リボンの騎士を描いたオリジナル婚姻届がもらえる!兵庫県宝塚市の撮影コーナーは、観光記念にもおすすめ

なんと、リボンの騎士の主人公「サファイア」を描いた婚姻届が配布されるとのこと!

2部もらえて、1部は記念用にお持ち帰りできるらしいです。

もはやフォトスタジオ!福井県小浜市の記念フォトコーナーがスゴイ!

ガーランドなどの装飾小物を使って、明るい雰囲気の中撮影ができます。

インスタ映え間違いなし!東京都立川市はライトアップも本格的

洗練されたオシャレな空間で記念撮影ができます。立川市は、プレミアム婚姻届なども出していて、結婚するお二人への応援メッセージが伝わってきますね。

自撮り棒や三脚の貸し出しサービスも!茨城県水戸市は「みとちゃん」デザインの婚姻届けももらえちゃう

三脚や自撮り棒まで貸し出してもらえるなんてうれしい!

お二人だけの記念撮影を思う存分楽しめます。

季節に合わせてコーディネート。東京都墨田区の記念撮影コーナーはメッセージ入りでほっこりする

こちらもガーランドやデコレーションシールを使って、華やかな雰囲気。

ゆるキャラがお二人の結婚を祝福してくれる自治体

ゆるキャラと一緒に記念撮影できるサービスが大人気!(事前予約が必要な場合もありますので、詳しくは各市町村にお尋ねください)

しろまるひめとの記念撮影も!兵庫県姫路市はシック&ゴージャス

イマドキ風のフォトパネルやバルーンが素敵です。

等身大はすぴぃといっしょ!埼玉県蓮田市の記念撮影サービスは事前予約必須

https://twitter.com/hasudahasupy/status/1026696053167349760

記念撮影は、事前予約必要らしいので要チェックですね!これはうれしい!

巨峰のキョッシーと記念撮影できる、山梨県山梨市は「記者会見風パネル」も素敵

こちらは常設展示。キョッシーの目がハートになっていて、幸せムードたっぷり♡

七夕伝説がモチーフ!ゆるキャラ入り婚姻届を発表した、大阪府枚方市と交野市は両市コラボにより実現

コラボ企画でオリジナル婚姻届を作るのって、素敵ですね。

ウェディンググッズで、さらに婚姻届記念撮影に花を添えよう!

婚姻届の記念撮影コーナーには、お祝いムードを盛り上げるウェディンググッズが活用されています。これかのアイテムを使って、祝福ムードたっぷりに盛り上げたいですね。

「ジャイアントフラワー」で華やかにデコレーション!山梨県甲府市は市政500周年記念でお祝いムード満点

真っ赤なバラのジャイアントフラワーでレコレーションされた、婚姻届け記念撮影コーナーです。その日の日付プレートもあるので、メモリアルになりますね。

記者会見風で盛り上がる!大阪市福島区の「SNSボード」はゆるキャラつき

 

婚姻届記念撮影コーナーにウェディングドールを飾ろう!

婚姻届提出の記念撮影コーナーには、ぜひ「ゆるキャラ」を置いてみませんか?

ウェディング衣装を着せたゆるキャラを「撮影用小道具」として置いておき、結婚されたお二人に記念撮影にお役立ていただきましょう!SNSなどでも共有されて、話題になること間違いなし!これまでに、ウェディングの衣装を着せたことがある、ゆるキャラをご紹介します!まだ着せたことがないぬいぐるみは、無料試着サービスも行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ぐんまちゃんとしまねっこのウェディングドール(群馬県と島根県)

しんじょうくんのウェディングドール(高知県州崎市)

https://twitter.com/kawaiihanayome/status/1158590025111490562

 

くまモンのウェディングドール(熊本県)

 

ゆるキャラウェディングドールの活用方法

・婚姻届を提出に訪れたカップルと一緒に撮影する

・婚姻届を提出するカウンターに展示する

・街の婚活イベントに連れて行き、イベントを盛り上げる(ゲームの景品にするなど)

活用方法いろいろです!「うちのゆるキャラに衣装を着せて、令和婚を盛り上げたい!」という自治体担当者の皆様、ご相談お待ちしております。

これまでにウェディング衣装を着せたゆるキャラ一覧ページはこちら↓

https://www.cheri-mariee.jp/c/goods/select-type/yuru-chara

ABOUT ME
シェリー マリエ
こんにちは。「ぬいぐるみ衣装オーダーとウェディンググッズ専門店」シェリーマリエです。 お仕事などでお忙しい花嫁様の代わりに、全国から素敵なウェディンググッズを探し出し、お届けすることをモットーにしています! 単に「グッズ販売」としてだけではなく、ペーパーアイテムの作り方や、ウェルカムベア作成のウラワザなど、「シェリーマリエだからできること」を大切にしていきたいと考えています。