手作りアイテムレシピ集

花びらいっぱいリングピローの作り方

初めてでも簡単に手作りできるウェディングアイテムといえば、リングピローですね!もちろん針も糸も不要!シェリーマリエでは、リングピローワークショップを開催しましたので、その際の画像を公開します。

 

とてもお得に結婚式が挙げられる結婚式場を紹介してくださる「すぐ婚navi」様主催のブライダルフェスタが、盛大な規模で実施されました。

ドレス試着体験や引き菓子試食、そしてたくさんの結婚式場の情報が一度に見られるなど、お得情報満載!東海地方のプレ花嫁様必見のイベントでした。

シェリーマリエは、「手作り体験コーナー」に参加させていただき、皆様にリングピローとリストレット、そしてガーランド作りを実施しました。

一番人気は、「リングピロー手作り体験」!花びらいっぱいのリングピローが、なんと無料で体験できます。もちろんそれぞれの作品はお持ち帰りいただけますので、結婚式当日に思い出のアイテムとしてお使いいただくことも可能!

 

 

花びらいっぱいリングピローの完成見本

 

花びらリングピロー

リボン部分にリングをかけて使います。普段のアクセサリー置き場としても活用できるので便利ですね。

花びらリングピロー2

花びらの色はホワイトなど、各種ご用意しますしました。

花びらリングピロー3

裏から見ると、こんな感じです。丸いクッションはすでに縫ってありますので、花びらを貼り付けていくだけ!

 

花びらいっぱいリングピローの中身は?

まずはキットの内容です。完成品の丸いクッションと花びら(約100枚)、そしてカラーの写真入り手順書がついています。

IMG_9336

手順書は写真入りでとってもわかりやすいです。

IMG_9337

ワークショップでは、花びらの色は、ホワイト、ピンク、ブルーの3種類が人気です。

IMG_9340

 二日間で140組280名様に体験していただきました!

ブライダル事業者様とのコラボ企画にて、名古屋吹上ホールにて花嫁DIYのワークショップを開催させていただきました

花びらいっぱいリングピロー手作り体験

1番人気がこちらでした。全くはじめての方でも下記のような素敵な作品を仕上げられていて、30分で完成できます。

リストレット手作り体験

グルーガンまたはボンドでお花をデコレーション。カラードレスにぴったりな華やかなリストレットが仕上がります。

ラブガーランド手作り体験

デニムの布にポスカで文字を書いて小花をデコレーション。文字はテンプレートをトレースするので誰でもきれいなガーランドが簡単に作れます。

 事前予約制でしたが、時間交代制のワークショップはすぐに席が埋まり、二日間で140組280名様の満席のご予約をいただきました。

このように、各テーブルにからの写真入りマニュアルと必要な物品、グルーガン等の道具をセッティングしておきましたので講師はたった2名でしたが皆様に一斉体験してもらうことができました。

花びらリングピローを実際の挙式でお使いいただいたお客様の実例

以前、シェリーマリエのリングピローワークショップにご参加いただいたお客様が、実際の挙式で花びらリングピローをお使いいただきました!

 

掲載のご了解をいただきましたので、皆様にもご紹介します。

兄弟のリングボーイがかわいらしく登場!

111

ゲストの皆様の注目を浴びながら、神父様のもとへリングピローを運びます。

112

リングは、リボンによってしっかりとホールドされていますので、揺れても落ちる心配がなくていいですね。

108

無事に大役を果たせました!あとで披露宴のときに、お二人からご褒美のプレゼントをもらって、とてもうれしそうだったとのことです。

113

ブルーの花びらに、ホワイトリボンがとても清楚な印象ですね。「何か青いものを身につけると幸せな結婚生活が送れる」という言い伝えにちなんて、「サムシングブルー」アイテムは大人気です。

069

お友達5名様と一緒に、表参道でのリングピローワークショップにご参加いただいた花嫁様。結婚式も手作りアイテムが盛りだくさんで、ゲストの方へのおもてなしの気持ちが随所に現れていました。

070

聖書の上に手を重ねて、永遠の愛を誓います。とっても素敵な挙式シーンに、シェリーマリエのリングピローキットをお役立ていただき、本当にありがとうございます。

164

皆様も、ぜひ手作りアイテムで結婚準備を楽しんでくださいね。

 

シェリーマリエは、花嫁DIYを応援しています。

ホームページにて、たくさんのアイデアとグッズ情報を発信していますのでご覧ください。

 

シェリーマリエ本店ホームページ

https://www.tedukuri-wedding.com/

シェリーマリエフューチャーショップ店

https://www.cheri-mariee.jp/

シェリーマリエブログ

https://tedukuri-wedding.com/blog/

シェリーマリエインスタグラム

https://www.instagram.com/kawaiihanayome/

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST