前撮り写真

ウェディングドールで「ロケーション撮影」を楽しもう!

いいお天気だと、外に撮影に行きたくなりますね。

最近お気に入りの「ぶたのウェディングドール」を連れて、ロケーション撮影に行ってきました!

前回、コリラックマを連れて撮影に行った時の様子はこちらのブログをご覧ください。

 

この時は、ぬいぐるみだけを連れていったのですが、「次は小物も準備しよう!」と決めていたので、

「アルファベットオブジェ」と「&オブジェ」そして「ジャストマリッドガーランド」を持っていきました。

 

今回のモデルは、ウェディングピッグです。メーカーで完売となってしまった、身長14CMの小さめサイズのウェディングドール。ちょっとした撮影に持っていくにはぴったりな、とってもキュートなウェディングドールです。

 

スクリーンショット 2016-04-30 18.14.49

今の季節は、街のいたるところにお花が咲いていますので、撮影場所には悩みません。

素敵な花を見つけたら、その前でパチリ。一眼レフが現在修理中ですので、iphone6splusのスマートフォンで撮影しています。一眼レフをお持ちの方なら、もうそれだけでプロっぽい写真が撮れますね!

IMG_2795

手が入ってしまいました(汗)スマートフォンはブルーライトカットのガラスフィルムを貼っていますので、屋外ではブルーに反射して画面が見えにくいです。次は普通のデジタルカメラで撮影しようと思いました。

 

IMG_2797

優しい光を浴びて、ウェディングピッグも楽しそうに見えます。やっぱり屋外撮影はいいですね。

IMG_2803

ガーランドをひっかけるのに良さそうな場所を見つけましたので、撮影しました。もっと森の中で撮ってみたいですね。

IMG_2804

ジャストマリッドガーランドは、手作りされる方も多いですが、シェリーマリエのガーランドコーナーで完成品を多数扱っていますので、ぜひご覧くださいね。

手作りガーランドは雨などで滲む可能性がありますので、既製品の方が安心です。なによりもお手軽!

<ガーランドコーナーはこちらです>

IMG_2809

紫のシバザクラを発見!シバザクラは、濃いピンクが多いですが、淡い色合いのものはめずらしいのでうれしいです。

IMG_2811

もみの木素材でできた「&」のアルファベットオブジェを撮影小物として持ってきましたので、それをぬいぐるみの間において撮りました。これだけで雰囲気でますね!

このもみの木素材のアルファベットは、数字とアルファベット、として&の記号があります。

<もみの木アルファベットはこちら>

 

裏面には穴が開いていまして、壁にもかけられるようになっています。

 

天然もみの木のため、一部黒ずみ等がある場合がありますが、屋外撮影用や、新たに色を塗る素材としてぴったりですのでぜひページをご覧くださいね。今度色を塗るのにもチャレンジしてみる予定です。

 

 

IMG_2814

濃いピンクのシバザクラ!ちょうど坂になっている部分に群生していましたので、背景としてぴったりでした。

IMG_2815

持参したイニシャルオブジェと一緒に撮影しました。

(今気づいたのですがMが裏返しになっていました・・要注意ですね)

これは、3COINSのアルファベットオブジェ(2文字で300円)に、マーサスチュアートの絵の具で色を塗ったものです。

 

IMG_2824

いろんな場所で撮影。お花もいいですが、グリーン系とウェディングドールの組み合わせが一番好きでした。

これはりんごの花です。

IMG_2827

 

たんぽぽと一緒に。(ちょっとお花に埋もれてしまいました・・)

IMG_2828

春こそ、ロケーション撮影を楽しむチャンス!

結婚式がまだ先という方も、今の季節ロケーション撮影を楽しんでくださいね。

和装の場合も洋装の場合も、真夏になると体力勝負ですから、春か秋がロケーション撮影におすすめです。

次回はもっと撮影小物を手作りして、ウェディングドールのロケーション撮影に行きますのでお楽しみに!

 

豊富なウェディングドールが揃う「シェリーマリエウェディングドールコーナーはこちらです。

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/c/wedding-doll

 

前撮りに人気のウェディングドールはこちら(和装撮影の場合)

ウェルカムドール 新ブライダルミッキー&ミニー 和装(Sサイズ)

色打掛姿での前撮り撮影のときに、ぜひ連れていってあげてくださいね。ドールスタンドもつけられます。

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/caractor-doll/747362

白無垢姿の和風モンチッチも人気。

*モンチッチ和風ウエディングセット

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/caractor-doll/mon_wafu_wedding

 

 

ロケーション撮影・前撮りスタジオ撮影に役立つ小物を企画中です。どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST