前撮り写真

ウェディングドールのロケーション撮影をしよう!

「ロケーションフォト」がブームですね。スタジオ撮影ではなく、屋外に出て撮影をするというもので、ウェディングの記念にぜひとも撮っておきたいものです。

一般的には、ロケーション撮影をしているお店で衣装を選び、ヘアメイクもしてもらって、撮影場所まで車で移動して撮るという流れになるようです。

真夏になってしまうと、かなり体力を使うので、今が一番いい季節かもしれませんね!

「ロケーションフォトって?」という人のために、素敵なウェディングフォトをピンタレストに集めましたので参考にしてくださいね。

 

Follow シェリーマリエ’s board 結婚式の「前撮り」で参考にしたいポーズやシーン on Pinterest.

もちろんプロに依頼するのもよいですが、衣装+ヘアメイクとなるとどうしても5万円以上になってしまうので、最近では「エンゲージメントフォト」ということで、普段着での二人を撮影してもらうプランもあるようです。

 

私は、どうしても「ロケーション撮影したい!」という気持ちが高まり、ウェディングドールと撮影用小物を持って、撮影に行ってきました!

 

 

あいにくの曇り空でしたが、シバザクラや菜の花が見事に咲き誇る、広大な公園です。(ロケ地・長野)

PIC_0060

チューリップは、すでに終わりの時期でした。

PIC_0068

菜の花畑がきれい!さっそく持参した、店長私物のコリラックマ(ウェディングバージョン)で撮影です。

ニコンの一眼レフを持っていったのですが、まさかの機材トラブルで途中から使えず、iphoneやデジタルカメラも併用しています。

 

IMG_4034

このブーケは、シェリーマリエ専属の、ぬいぐるみドレスデザイナーさんに作ってもらった限定品です。

(現在市販はしておりません)。ドレスは、クリエシリーズの「コレットピンク」というものを着せています。

IMG_4045

シバザクラの前で。リラックマにつけているシルクハットと蝶ネクタイも限定品で以前販売していたのものです。

新郎は衣装を着ていませんが、シルクハットと蝶ネクタイでウェディングらしさが出ていますね。

IMG_4033

とくにこの、紫色のシバザクラが幻想的できれいでした!

IMG_4063

こんなに鮮やかな色のシバザクラも咲き誇っています。

PIC_0080

いろんな種類のお花が咲いていましたので、ロケーション撮影にはぴったりでした。

このティアラは、「プレミアムソフトベールつきティアラ」というもので、こちらもシェリーマリエ専属のぬいぐるみデザイナーさんとの共同開発品です。安全ピンで頭につけられるようになっています。

チュールのしなやかさにこだわりました。

IMG_4041

ここで、レトリバーのウェディングドッグ登場。リラックマ&コリラックマだけではなく、他のウェディングドールも持っていき、撮影しました。

IMG_4003

色鮮やかな黄色いお花(名前わからずすみません)が、ぬいぐるみのかわいらしさを引き立てます。

IMG_4007

ぬいぐるみが汚れないように、下に白いお花の造花リースを敷いています。

IMG_0586

300円ショップ(3COINS)で購入したイニシャルオブジェも持っていきました。(2文字で300円)

IMG_4055

3COINSのアルファベットオブジェは、ウェディングドールと一緒に飾ると素敵です。お二人のイニシャルと&の文字を並べて、ウェルカムスペースなどを素敵にデコレーションしてみましょう。

 

IMG_0577

お花に埋もれたような写真は、ポストカードにも使えそうですね。

IMG_4013

つつじもちょうど見頃でした。

ロケーション撮影は、時期が全てですので、普段から「ここで撮影したら素敵かも」と思うスポットをいろいろ見歩いておくといいですね。さくらの季節はもう終わってしまいましたので、これからなら「新緑」とか「水辺」「海辺」とかがおすすめです。

 

ウェディングドールを前撮り撮影で使うというお客様が急増中です。お二人の思い出のぬいぐるみに衣装を着せて、ぜひぜひロケーションフォト撮影現場などでお役立てくださいね。

お好きなぬいぐるみに着せるタキシード&ドレス」のコーナーをご覧ください。

ぬいぐるみだけのロケーション撮影なら、撮影場所をあまり限定せずに素敵な記念写真が作れます

たとえば、今回のシバザクラ前での撮影は、遠くから見るとこのような花壇です。↓

IMG_4067

それをアップで撮影すると、このような画像になります。

IMG_4063 IMG_4068

一番いい季節なので、みなさんもロケーションフォトを楽しんでくださいね!

シェリーマリエでは、皆様からの幸せフォトを募集中です。「ロケーション撮影行ってきたよ!」という方、ぜひぜひお写真を共有させてください。ホームページやブログでご紹介させていただきます。

まずはお気軽にメールにてお問い合わせくださいね。

PIC_0056

 

 

 

 

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST