ぬいぐるみ衣装

【うさまらー必見】うさまるのウェルカムドール飾り方と作り方アイデア

うさまるとうさこのウェルカムドール

LINEスタンプのキャラクターとして大人気!うさまるとうさこのぬいぐるみ。

結婚式のウェルカムスペースに飾ると、とってもかわいいんです♡

今回の記事は

①うさまるとうさこが大好きな「うさまらー」

②「うさまる婚」を実現したいけれど、どうすればいいかわからない

③うさまるとうさこに衣装を着せたいけれど、お裁縫に自信がない

このような方のために書きました。

うさまる婚を目指すなら、ウェディングアイテムにうさまるをたくさん取り入れましょう!

うさまるウェルカムドールを飾る場所

うさまるとうさこのぬいぐるみは、ウェルカムスペースに飾るだけでなく、結婚式の演出アイテムとしてあちこちに取り入れることができます。

先輩花嫁さんたちの実例を参考にして見ていきましょう。

①高砂テーブル

高砂テーブルに登場したうさまるとうさこ。

後ろに壁がない場合は、ぬいぐるみたちが後ろへ倒れないように、ドールスタンドで自立させれば安心ですね。

②新郎新婦席(中座中のお留守番)

紅白の高砂テーブル装花のコントラストがきれいですね。

中座中の二人に代わって座ってもらうという使い方、参考になります!

 

 

③前撮りアイテムに

手前にぬいぐるみを置いて、背景の新郎新婦のピントをぼかすというテクニック、さすがです⭐️

うさまらーならぜひとも取り入れたいショット!

「撮影指示書」を作ってカメラマンさんに渡せば簡単に実現できそうです。

④ウェルカムスペースに

赤い糸を持ったうさまるとうさこのウェルカムドールが最高にかわいい♡

ガーランドやイニシャルオブジェも一緒に飾ると、「ようこそ」の気持ちをゲストに伝えることができますね。

https://www.instagram.com/p/B7PdIHRJCo5/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

うさまるとうさこ衣装手作り作品集

プレ花嫁
プレ花嫁
うさまるとうさこの衣装って、手作りできるの?

インスタグラムやツイッターには、衣装を手作りされたみなさんの素敵な実例がたくさん掲載されています。参考にしてみてくださいね。

友人のために手作りした洋装のうさまる&うさこ

ネイビーのベストとネクタイがスタイリッシュ!ドールスタンドもついているので、ウェルカムスペースのどこでも飾れますね。ドレスのシルエットがとってもおしゃれで素敵!

 

新郎の妹さん手作りの和装うさまる&うさこ

難しい和装を手作りしてもらったなんてうれしいですね。羽織ひもの丸い房も本格的です。

 

大小2種類のほっぺまるカップルの衣装を手作り

ボルドー色のサッシュベルトがアクセントのウェディングドレスは、オフショルダーがかわいいデザイン。ミニタイプのうさまるとうさこは、花冠で新婦らしさを表現しています。

 

一番簡単!うさまるとうさこをドレスアップする方法

ロフトで購入した「うさまるお座りバージョン」のぬいぐるみに、蝶ネクタイとベールを縫い付けて新郎新婦風にアレンジしたとのこと。

コメント欄に作り方が紹介されています。お座りタイプだとスタンド不要でどこでも飾れるのがいいですね。

 

お裁縫不要!うさまるとうさこに着せるだけのウェディング衣装

うさこ立ち姿Sサイズにドールスタンドをつけて、市販のウェディングドレスとタキシードを着せれば、簡単にウェルカムドールが完成します。

引用:シェリーマリエ

うさまるのウェルカムドール、作り方のポイントはぬいぐるみのサイズ

うさまるとうさこは、いろんなシリーズが発売されています。

それぞれの種類ごとに、衣装を着せたウェルカムドールを並べますので参考にしてください。

公式サイトでは入手できないぬいぐるみもありますが、今自宅にあるうさまる達に衣装を着せれば、簡単にウェルカムドールに変身させることができますよ♡

うさまるとうさこ・立ち姿Sサイズ

うさまるとうさこ・ほっぺまるSサイズ

市販の衣装Sを着せたもの

うさまるとうさこのウェルカムドール

市販の衣装Mを着せたもの

着せるぬいぐるみのサイズや衣装のサイズによって、雰囲気が変わりますね。

他にもお座り姿に着せたものもありますので、また追記します!

うさまるとうさこに衣装を着せて、うさまる婚を盛り上げよう!

衣装を手作りして、飾り方や飾る場所を工夫することで、二人らしいウェルカムドールになります。ぜいいろいろ参考にしてみてくださいね。

うさまるほっぺSぬいぐるみをウェディングドールに。うさまるぬいぐるみシリーズには、「ほっぺS」と言う種類のものがあります。 身長は約22センチ。 以前は、Mサイズのタキシード...
うさまるとうさこのベールとティアラ比較しましたうさこSサイズ(立ち姿)にウェディングドレスを着せてみましたので、着せ方やティアラ、ベールの選び方について詳しくお知らせします。 ...
うさまるの新シリーズ「おすわりS」をタキシード姿にする方法ロフトから発売されている「うさまるとうさこぬいぐるみ」には、SサイズとMサイズがありました。どちらも、ウェディング衣装をきせることができ...

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST