前撮り写真

<前撮りアイテムを手作りしよう!>寿プロップスの作り方

スタジオアークさんで、和装前撮りをする友人のために、前撮りアイテムを作ってみました。

とっても簡単にできるものばかりなので、ブログでご紹介しますね。(自己流ですので、正式な作り方は

他のプレ花嫁様のブログも参考にしてくださいね)

用意するものは、和風柄の折り紙(ダイソーにて購入)です。

IMG_3994

まずは好きな柄を3枚選びます。

IMG_3995

そして蛇腹折りにします。このとき、「柄で始まって柄で終わる」ように折るのがポイント!

IMG_4002

私はとくに何センチとか決めずに、半端な部分が余ったらハサミで切りました。

IMG_4003

このように「柄で始まって、柄で終わる」ように蛇腹におります。

IMG_4004

蛇腹折りできたら、半分に折ります。そして両面テープを使って、それぞれを接着します。

IMG_4005

内側と、外側に1箇所ずつ両面テープを貼りました。

IMG_4006

すると、このように丸い形になります。

そして、パソコンで作っておいた「寿」の文字をハサミで切ります。もし「コンパスカッター」「サークルカッター」があればそれを使うのもよいかと思います。私は持ってなかったのでフリーハンドで切りました。

IMG_4008

あとは、両面テープで丸い文字を貼るだけ!

両面テープでもよいのですが、私はお花も貼りたかったので、グルーガンを使いました。

IMG_4013

円形の中央にグルーガンでグルー(ボンド)をつけます。

IMG_4014

あまりたくさんつけなくても大丈夫です。

IMG_4015

円形の文字をつけます。

IMG_4016

寿の文字に、ハートを重ねて、かわいらしくしました。

裏面には、両面テープでストローをつけました。

IMG_4017

ストローの位置に注意しながら文字を貼りましょう。(ストローを貼ってから文字を貼ってもよいかもしれません)

IMG_4018

ストローの柄によって雰囲気も変わりますね。

IMG_4019

さらにかわいくするために、造花をつけました。

IMG_4020

お花をつけると、キュートな感じになります。

IMG_4038

前撮りアイテムのひとつとして役立ててくださいね。

シェリーマリエでは、前撮りに使えるガーランドやプロップスを販売しています。

文字の形にカットされたガーランドや、カスタマイズできるバナーなど、使い道いろいろ!

WELCOMEガーランド

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/banner/CLPG-002

 

 

HAPPYウェディングガーランド

https://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/banner/CLPG-001

 

このほかにもたくさんのガーランドをご用意しています!自作は時間がかかってしまうので、既製品も

うまく活用しながら、前撮り撮影を楽しんでくださいね。

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST