会場デコレーション

ウェルカムスペースを、デコレーションする裏技

結婚式の受付には、ウェルカムドールやウェルカムボードなどを置いて、ゲストの方々をお迎えするのが一般的です。この「ウェルカムスペース」をいかに盛り上げるかが大事!

お友達にデコレーションをおまかせする場合でも、必ず会場を下見してからアイテムを考えましょう!先輩花嫁さんの「ウェルカムスペースデコレーションアイデア」をご紹介します。

会場の下見をして、アイテムを置けるスペースを確認しよう!

「どこに何を置けるか」は大事ですね。まずは広いウェルカムスペースの写真を撮り、奥行きや横幅を測ってから、アイテムを考えたそうです。意外と広いので、たくさんのアイテムを用意して、寂しくならないように工夫したとのこと。さすがですね。

会場には、打ち合わせなどに行く際に写真を撮り、サイズをメモしたそうです

 

クローク周り(手前にミニテーブルあり)クローク周り(手前にミニテーブルあり)
受付入って左手には、デジタルフォトパネルがあります受付入って左手には、デジタルフォトパネルがあります

お見送りプチギフトは、ウェルカムボード兼用タイプに!

最近は「ウェルカムプチギフト」と呼ばれる、お名前が入ったプレートつきのプチギフトセットが主流です。1個から追加できますので、このように人数に合わせてセットの周りに並べておくと華やかですね。ウェルカムボード兼用プチギフトは、シェリーマリエのウェルカムプチギフト特集をぜひご覧ください。

この花嫁さんのテーマカラーは「ミントグリーンとピンク」でしたので、その雰囲気にぴったりなな「カスケットタワー」というプチギフトに決定しました。

 

カスケットタワー

 

結婚式当日、飾った様子はこちらです。(クロークの前のテーブルに設置)

クローク前にはプチギフトを展示。こちらも名入りですクローク前にはプチギフトを展示。こちらも名入りです

 ウェディングドールを一緒に飾ろう!

ウェルカムプチギフトの両脇には、お友達からいただいたミッキー&ミニーのウェディングドールを置きましたウェルカムプチギフトの両脇には、お友達からいただいたミッキー&ミニーのウェディングドールを置きました

広いウェルカムスペースのあちこちに飾り付けをしよう!

結婚式場のスペースは、予想以上に広いです。たくさんのアイテムを準備して、デコレーションすれば華やかになりますね。この花嫁さんのウェルカムスペースには、盛りだくさんのアイテムが飾られました。

会場入り口左手のテーブルには席次表とミニウェディングドール

アイビーとチュールで手作りしました。コビーコービーのウェディングドールを添えて。アイビーとチュールで手作りしました。コビーコービーのウェディングドールを添えて。

テーブル前面には、シェリーマリエで購入されたレースガーランドをつけています。

 

レースガーランドはガーデンに飾りますレースガーランドはテーブル前面に飾るのがおすすめ

お友達が作ってくれたウェルカムオブジェ

 

蝶が舞い降りている繊細なデザイン蝶が舞い降りている繊細なデザイン

前撮り写真をデジタルフォトパネルでスライドショー展示!

結婚式では、洋装のみでしたので、前撮りで着た和装の写真を、ウェルカムスペースにあるデジタルフォトパネルで投影してもらいました。これはゲストの皆さんにも大好評!パラパラと、写真が入れ替わるタイプのデジタルパネルでしたので、ランダムに表示されていてよかったです。

ウェルカムスペースのデジタルフォトパネルには、前撮り画像を流してもらい、皆様にお披露目しましたウェルカムスペースのデジタルフォトパネルには、前撮り画像を流してもらい、皆様にお披露目しました

バイキンマンとドキンちゃんのウェディングドール

シェリーマリエの「お好きなぬいぐるみに着せるタキシードとドレス」のMサイズを着せました。

 

イミテーションケーキなどを飾ってポップな印象に。イミテーションケーキなどを飾ってポップな印象に。

ウェルカムアイテムがたくさんあればあるほど、「ようこそ」の気持ちが伝わりますね!

イニシャルオブジェとケーキスタンドは、3COINS(300円ショップ)で購入したものです。(イニシャルオブジェはポスカで白く塗りました)

 

飾り付けに悩んだら、デコレーションセットが大人気!

いろいろ考えるのが大変という方のために、ウェルカムオブジェセットもありますので、会場の雰囲気に合わせてお選びください。

 

ウェルカムコーナー飾り付けセット

ウェルカムコーナー演出セット(ガーリータイプ)

ウェルカムコーナー装飾セット(ナチュラルタイプ)ウェルカムコーナー演出セット(ナチュラルタイプ)

まずはウェディングのテーマを決めるのがポイントです!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST