Lサイズ衣裳実例アルバム

お子様ゲスト用花冠を企画中。

大人も子供も楽しめるウェディングのために、日々いろんなことを考えています。

「女の子のゲストが多い結婚式だったら、みんなでお揃いの花冠をかぶるとかいう演出はどうだろう?」と思い立ち、さっそく試作。

 

たくさん作るためには、コストを安くする必要があるので、お花探しからスタートしました。

そして見つけたのがこれ!アンティークな色合いが素敵なミニバラです。

色がアソートで届くので、まずは自分で色別にわけました。

IMG_9110

これなら素敵な花冠が作れそう。 IMG_9111

本格的な花冠の作り方は、先日プロに教わってきましたので、後日詳しくブログに書きますね。今回ご紹介するのは、私が考えた「超時短で作れる、簡単花冠」ですので、ぬいぐるみ用とかお子様ゲスト用とかで使えるアイデアです。

まずはワイヤーとリボンでこのような形を作ります。


IMG_9073

 

リボンはサテン素材でもオーガンジー素材でも、お好きなものをお使いくださいね。

サテンの方がお花を貼り付けやすいです。​IMG_9082

この形を作ったら、あとはお花をグルーガン(熱で溶けるボンド)で貼るだけ!

グルーガンは100円ショップでも販売してますので、ぜひひとつ買ってみてくださいね。手芸店やホームセンターでも置いてあると思います。

そしてすべてのお花を貼ってせっせと作った花冠がこちら!

 

IMG_9086

同系色をバランスよく貼っただけですが、リストレットもお揃いで作りました。


今回モデルとなってもらうのは、リラックマくったりMぬいぐるみ(身長32CM)

このサイズのぬいぐるみには、Lサイズのドレスが似合います。

(このデザインは、リボンタイプというものです)

Lサイズリボンドレスのページはこちら

​ https://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/kisekae_bear/5860942l.html

 

IMG_9083

これに先ほどの花冠をつけると、さらにかわいくなります!

IMG_9090 IMG_9084

 後ろのリボンドロップ(バックドロップともいう)も、私の手作りです(笑)IMG_9085

ブーケは、ドレスについているホワイトローズのものがありますが、花冠をつける場合はやはりお揃いにするためにリストレットをつけるとよいですね。

IMG_9088 IMG_9089IMG_9092

 

後ろは、このようにリボン結びします。 IMG_9093

お花を貼るだけの簡単花冠、ワークショップなどでも楽しめそうですね!

近日中に「ワークショップ用キットコーナー」に登場しますのでお楽しみに!

もっと本格的な、花嫁様用の花冠作り方は、後日ブログで書く予定です。

シェリーマリエでは、フラワーアーティストの「FLOWER 2CO」さんと提携しましたので、皆様のお花にまつわるお悩みを解決できるアイテムを今後ご紹介していきます!

ブーケや花冠を手作りしたくてもなかなか勇気が出ない方、作り方でお悩みの方、お花をどこで買っていいか迷っている方、お気軽にご相談くださいね。

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST