ウェイトドール

ウェイトドール・ウェイトベアに新作が登場しました

生まれた時の体重で作るぬいぐるみ、ウェイトドールはご両親への感謝の手紙を読み上げた後、それぞれのご両親にお渡しする記念品です。

1グラム単位で出生体重を再現しますので、感動が蘇る演出アイテム。
通常は、お渡しする相手の方の好みに合わせてぬいぐるみの種類を選びます。

少し前までは、ウェイトドールと言えばくまさんが一般的でしたが、最近は個性的な種類がたくさん出ました。

先日、ウェイトドールのメーカーさんの展示会に行ってきましたので最新作を含めて写真を撮りました。とっても可愛らしい体重ドールの様子をご覧ください

まずは定番のベビーミッキーミニー

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/baby/disney/disny_index.html

よだれかけをしているのも可愛いですね。

そして次はベビードナルドデイジー

ミッキーミニーは「フォーマルタイプ」と言う、少しおめかしした衣装付きのものがあります

よだれかけスタイルとはまた違った雰囲気ですね。

そして、ドナルド&デイジーにもフォーマルタイプがあります。

続いてはミッフィーシリーズ。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/miffy_index.html

ミッフィーは、安定の可愛らしさです。このほかにも衣装を着たタイプやオレンジの洋服のもあります

続いてはスヌーピー。スヌーピーも、衣装を着たものやウッドストック付きなどバリエーションが豊富。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/snoopy_index.html

スヌーピーの体重ドールは、当日の衣装と似たものを着せると言うオーダーメイドも扱っています。

どうしてリラックマコリラックマも大人気。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/rirakuma_index.html

相手のお母様の好みがディズニーであればディズニーシリーズ、リラックマが大好きであればリラックマシリーズと言うふうに使い分けてみてくださいね。

リラックマコリラックマは、黄色いも含めて右手3つの種類があります。

3つ並ぶととてもキュートですね。

そしてここからは個性的なシリーズ。
ガチャピン&ムック。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/putit/2013/gachapin.html

見るたびに顔がほころぶ癒しのぬいぐるみです。足の裏にはしっかりと刺繍が入ります。

して新作も登場!中日ドラゴンズのキャラクター、ドアラの体重ドールが新発売。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/baby/leda/new/doara-weight.html

これはブルーと言う種類ですが、他にもピンクがあります。

足裏には白い刺繍糸で8項目までの刺繍をいたします。

ドアラのポイントは、なんといっても背中に生まれたときの年号が入ること!例えば1990年生まれの人は、背中のゼッケンの部分に「1990」と言う数字と、お名前のローマ字が入ります。これは本格的!

また、次の日ケロリと言うカエルのキャラクターや、キティーちゃんなどもあります。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/putit/2013/kerori_midori.html

そしてこちらは震災等の被害から身を守るエマージェンシーキットが入ったタイプ
「防災テディちゃん」と言う名前です。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/baby/leda/new/bousai-teddy.html

厳密には体重ベアでは無いのですが、背中のチャックの部分に非常食や避難グッズなどが入っていて、もしもの時にご両親様を守ってくれると言うアイテム。

中に入っているものも、防災士が選んだと言う本格的なグッズです。

また、コアラのマーチタイプも新登場しました。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/baby/leda/new/koara-march.html

今回ご紹介したものを含め、シェリーマリエウェイトドールコーナーには個性豊かな体重ドールたちが勢ぞろいしています。ぜひホームページをご覧くださいね。

ウェイトドール特集ページはこちらです。

https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/

既製品にお母様の好みのぬいぐるみがない場合、ぬいぐるみをお預かりしてそれに対して重りを詰めると言う、セミオーダーメイドウェイトドールもお作りできます。

究極は、1番お気に入りのぬいぐるみに重りとワタを詰めて、足裏刺繍またはポシェット刺繍をすると言うもの。

これまでたくさんのセミオーダーウェイトドールをお作りしてきました。

おきにいり体重ドールについてはこちらをご覧ください
https://www.tedukuri-wedding.com/mall/weight_doll/okiniiri/

セミオーダーメイドが、ぬいぐるみを探すところからお手伝いできますのでお気軽にご相談下さいね。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST