会場デコレーション

プレ花嫁の味方、ダイソーから新たなウェディングアイテムが続々登場

ダイソーやセリアなどの100円ショップは、安くて素敵なウェディングデコレーションアイテムが入手できるのがうれしいですよね。私もこれまで、たくさんのアイテムを100円グッズで作ってきました。

そんなダイソーから、つい最近さらにすごいウェディンググッズが販売されたと知り、インスタグラムで集めた情報をまとめることにしました。プレ花嫁の皆様、お近くのダイソーにあるかどうか見に行ってみてくださいね。

 

ウェディングシリーズが特設コーナーになって新登場!

フラワーペタルやアートフラワー(造花)、そしてプロップスやガーランドなど、「ウェディングシリーズ」として情報したものは、ひとつのコーナーになっている店舗が多いので、見つけやすいです。

もしコーナーが見当たらない場合は、店員さんに「ウェディングシリーズの取り扱いはありますか?」と聞いてみましょう。

 

 

 

やっとダイソーで見つけた♡ #ダイソー #プレ花嫁 #ハンドメイド

ma0626mi-wedding専用さん(@ma0626miwedding)が投稿した写真 –

 

 

 

プレ花嫁yuiさん(@yui_wd1009)が投稿した写真

 

 

たくさん買ってもお得なお値段だからうれしい

市販のウェディングドールにプラスしたり、ウェルカムスペースのデコレーションに飾ったりする目的なら、100円ショップのアイテムでも十分ですね。

 

 

おきさん(@okizou)が投稿した写真

 

 

ホワイトにペイント済みのハートオブジェ、ラブオブジェ

今までも小さいアルファベットはありましたが、LOVEの単語になっているものが100円とは、ありがたいです。

ハートも自立しやすいように底が平らになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺summer wedding🌴さん(@mica_wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな花びらのフラワーペタル(フラワーシャワーや飾り付けに)

これはまだ現物を見ていないのですが、写真ではかなりリアルな質感に見えますね。しかもたっぷり入って100円ですから、フラワーシャワーにも十分使えそうな気がします。ぜひまた店舗で現物を見てから報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺summer wedding🌴さん(@mica_wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

 

 

 

リストレット作りや、ミニフォトフレームのデコレーションにも役立ちそうな造花セット

 

 

リース作りに役立ちそうな造花やホワイトのリース土台

これも見た目にはリアルなお花モチーフのセットや、すでにホワイトにペイントされたリースの台です。もはやこれらが100円とか!ダイソーすごすぎですね。ぜひこれらのアイテムを使ったみなさんの作品を見たいです。インスタグラムで引き続きリサーチしますね。

お花をたっぷりレイアウトしたフラワーリース作りができそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺summer wedding🌴さん(@mica_wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

 

 

 

はさみ不要!簡単にカットできてセンス抜群なフォトプロップス

今まではプロップス作りは、自宅のプリンターでレイアウトして、プリントして、厚紙に貼り付けて・・というふうに大変でした。ペーパーストローも用意する必要があったのですが、ダイソーで新しく出たフォトプロップスキットは、デザインも素敵でさらにストローまでついています!そして紙の厚みもありそう!これも実際にお店で確かめてきますね。

ストロー部分をおしゃれなものに変更してもよさそうです。今はペーパーストローもキャンドゥー中心に素敵なものがたくさん出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺summer wedding🌴さん(@mica_wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

 

 

飾るだけ簡単!とってもおしゃれなウェディング用ガーランド

上品なデザインの、ウェディング専用ガーランドもダイソーから発売されています。しかもリボンつき!リボンは自由に取り外しできますので、お気に入りの色や素材のリボンをつけたり、自分でフリンジを足したりすれば、さらに素敵なガーランドに変身しそうですね。

 

ガーランドも、プリンターで手作りだと大変な作業ですので、こうして100円ショップで買えるのは本当にうれしいですね。ウェディングドールと一緒に飾ったり、ウェルカムスペースをデコレーションしたりと、使い道も広がりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

🌺summer wedding🌴さん(@mica_wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

 

 

 

さらに「ジャストマリッド」や「ハッピーウェディング」の文字入りも!

今までは無料テンプレートで好きなアルファベットをダウンロードして、それを組み合わせて、穴を開けて、、と苦労していた定番のウェディングガーランドも、なんとなんと素敵なデザインで発売したようです。

これはすぐにでも買いにいかなちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

🌺summer wedding🌴さん(@mica_wedding)が投稿した写真

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にもたくさんありそうですね。ダイソーは、「大型店舗」と呼ばれるお店にいくと、特に品揃えが充実しています。東京都内でおすすめは錦糸町駅前のダイソー。

シェリーマリエのアメーバブログの方でも、実際に錦糸町ダイソーに行った様子をレポートしていますので参考にしてくださいね。

結婚式DIYに役立つ100円ショップのアイテム

 

このほかにも、100円ショップ大好きなシェリーマリエ店長が、「100円ショップの材料で作るウェディンググッズ」についてブログにまとめていますので過去記事をご紹介します。

 

ダイソーで発見!アルファベットオブジェ

 

結婚式の受付でフラワーペンが大活躍!

 

100円ショップの材料でウェディングのフラワーペンを作ろう!

 

100円ショップのリボンでガーランド作り

 

ひつじのウェルカムアニマルを飾る舞台を、100円アイテムで作りました

 

ダイソーの粘土でマカロン作りにチャレンジ

 

ディズニーフォントのウェルカムオブジェ作りにチャレンジ

まだまだダイソーから目を離せない!

 

結婚式DIY応援ショップ・シェリーマリエでは、皆様の結婚準備が楽しく簡単になるアイデアやグッズをたくさんご用意しています。ぜひホームページをご覧くださいね。

 

シェリーマリエ・フューチャーショップ店はこちら

https://www.cheri-mariee.jp/

 

 

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST