ゲストおもてなしのアイデア

お得な宿泊サイトを活用してホテルや旅館に泊まる方法

デートや友達との旅行でホテルに宿泊するとき、どんな方法で予約していますか?

宿泊料金がお得になるサイトは、主には次のものがありますね。

 

・ じゃらんnet

 

・一休

 

・ヤフートラベル

 

・るるぶトラベル

 

・JTB

 

・トクー

 

というところが有名です。

私は、だいたい一通り見ます(笑)それぞれで独自のプランを出しているので、日によってお得度が全然違うんです。

先日、東京ビッグサイトで開かれたギフトショーに行った際、県外の友人と一緒だったので、ホテルに泊まりました。

とってもお得なプランを見つけたため、幕張のアパホテルにしたのですが、そのお得内容をレポートします。

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>というホテルです。

デラックスコーナーツインルーム

 

間取り図はこちら。とっても広いです。

スクリーンショット 2016-02-08 19.08.36

まず、今回のプランは、水曜日(平日)1泊というもの。下記は実際の予約画面です。二人で税込8700円!

しかも後日814円分のポイントがつきますので、実質ひとり4000円税込で泊まれるということに。

スクリーンショット 2016-02-08 18.42.42

幕張は初めてで、他の地域のアパホテルには行ったことがあったのですが、「アパ=部屋が狭い」とい先入観がありました。なので実はあまり期待せずに行ってみると。。

 

いきなりそびえる超高層ホテル!

 

IMG_3117

下から撮影するとカメラに収まりきらないので、分けて撮りました。

IMG_3120

ホテルのすぐ横に、タイムズの駐車場があり、朝6時から駐車OKです。これは遠くから車で来た場合に

うれしいサービスですね。しかもチェックアウト日は夕方5時まで停められるという、至れり尽くせりサービス。

それでいて1泊1000円。舞浜からは電車30分なので、ディズニーに行くときも使えそうです。

IMG_3121

海浜幕張駅までは、徒歩で行きます。寒い季節にはちょっと遠く感じますが、歩ける距離です。

IMG_3122

海浜幕張駅の様子。

IMG_3123

千葉市は、千葉ロッテマリーンズを応援している町ということで、モチーフがありました。

IMG_3124

駅周辺地図はこんな感じ。緑に囲まれて、とってもいい雰囲気です。

IMG_3125

幕張メッセに近いので、メッセでの展示会のときにもアパホテルは大活躍しそうです。

IMG_3126

海までも、とっても近いので、デートや散策にもよいですね。

ここからは、ホテルについてからの画像です。

IMG_3143

ロビーがとっても広い!

IMG_3144

カフェやコンビニなど、施設も充実しています。(ローソンが1Fにあります)

IMG_3145

セントラルタワーと、ウェストウイングという二つの構造です。私たちの部屋はセントラルタワーの方でした。

それぞれに温泉があるので、時間帯を気にせずお風呂に入れるのもうれしいところ。

IMG_3146

ウェストウイングの方には、朝入れる温泉があるということで、見に行ってみました。

 

IMG_3147

温泉の前には、こんなに立地はくつろぎスペースが!

IMG_3148

こちらも温泉の前のスペース。のんびりできそうです。

東京や千葉は、大浴場がないホテルが多いのですが、展示会や出張のときは歩き疲れてくたくたになるので、部屋のユニットバスよりも大浴場つきのホテルが本当にありがたいです。

IMG_3152

そしてこちらがお部屋。

写真に入りきらないのですが、30㎡以上のとっても広い部屋でした。しかもコーナーツインなので見晴らし抜群!

(朝写真を撮り忘れたので、ホテルの公式サイト画像を貼っておきます)まさにこんな見晴らしでした。

スクリーンショット 2016-02-08 19.09.45

コーヒーとお茶が用意されていました。

IMG_3155

 

LANケーブルもあらかじめセットされていますので、パソコン持参のビジネスマンの人にも便利です。

(もちろんWIFIも使えます)

IMG_3156

アメニティーも一通り揃っています。髪を結ぶゴムがある配慮がありがたいですね。

IMG_3159

洗面台も広かったです。

IMG_3160

そしてこちらは、セントラルタワー4Fにある大浴場。カードキーを持って行きます。

IMG_3161

男性と女性にわかれています。

IMG_3162

この入り口に、貴重品ロッカーがありますので、100円を持参していくとよいです。

(100円は返ってきます)

IMG_3163

館内にはWIFIもありますので、タブレットなどで仕事もはかどります。

IMG_3165

ホテルの2Fからは、幕張メッセへの連絡通路がありますので、雨でも濡れずに展示会場まで行けます。

IMG_3166

アパホテルは、とっても快適に過ごせる便利なホテルでしたので、ぜひまた幕張に用事があった際には利用したいです!

翌日はホテルマンハッタンに泊まりましたので、またその宿泊体験も書きますね。

 

平日は、とってもお得に泊まれるプランがたくさんありますので、有給をとってデートとか、出張の際の利用などに、ぜひぜひ格安宿泊サイトを利用してみてくださいね。

楽天トラベルで泊まることが多いですが、以外とヤフートラベルやじゃらんのプランにもっとお得なものがあることもあるので、見比べが大事です。

私もお友達も、広い部屋で夜遅くまで女子会話に花が咲いて、大満足なホテル宿泊となりました。

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/prehana/tedukuri-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断