節約・お得情報

プラコレ 口コミの真相に迫る!体験レビューで分かるコスパ最強の使い方

プラコレ口コミ

 

プレ花嫁
プレ花嫁
・プラコレウェディングってどんなサービス?実際に利用した人の口コミや評判を知りたい。

この記事では、プラコレウェディングの仕組みや使い方、退会方法、プラコレ で利用できるクーポンとその活用方法、また口コミからでは分からない体験者だからこそ気付けるコスパ高めのプラコレ使い方をご紹介します。

 

プラコレウェディングについて

プラコレは、「ウェディング診断」と呼ばれるアンケートに答えて待つだけで、スマホに自分にぴったりのプランがたくさん届く、式場探しの新しいサービスです。

 

プラコレウェディングのメリット
・家にいながらチャットで相談できる
・何も決まっていなくても自分に合う結婚式場を提案してくれる
・ブライダルフェア参加で一休クーポンがもらえる
・相性のよいプランナーを自分で探せる
他のサービスと組み合わせてさらにお得に結婚準備ができる

プラコレウェディングの口コミや評判

プラコレウェディングの公式サイトで、実際にサービスを利用した方のレビューを読むことができます。
項目別に口コミや感想・レビューをまとめましたので参考にしてくださいね。
ウェディング診断についての口コミ
結婚式場やプランの一覧から検索して絞っていくのではなく、最初にどのような結婚式にしたいか、場所はどこがいいか、予算はどれくらいか等のアンケートに回答する形式でした。
まだどんな式にするか何も決まっていない人にとっては理想をプロの手で形にしてもらえるサービスだと感じました。
こちらのサイトを利用してよかったと感じたのが、具体的なプランが決まっていない段階でも安心してプラン探しができる点です。簡単な質問に答える形式でウエディング診断を受けた後、サイトから診断結果に即したおすすめのプランが案内されました。
チャットやLINE相談についての口コミ
LINEで担当の人と相談できるので、仕事の休憩時間とかでも手軽に式場を探せます。LINEとかチャットで問い合わせできるのは、電話が苦手な私にとっては本当にありがたいです!

LINEでやりとりできるのでとてもありがたいです 何度も急な変更をとてもよくしていただきよかったです。

特典についての口コミ

プラコレから予約すると特典がもらえるので、おすすめしたい。

特典がすごいつくので予算に合わせやすいので良かったです。

プラコレ特典が見積もりに反映されていたので、その点勧めたいなと思う。

対応についての口コミ

プラコレのアドバイザーさんが親身に話を聞いてくれるので、是非勧めたいです! 妹も式が近いので勧めました! アドバイザーの評価は 100点満点です!! なんでも、不安になってる事を教えてくれて分かりやすくありがたいです!
直接それぞれの式場とやり取りする必要がないのが助かる。 リプライも早いので、電話よりメール派の私には良かったと思う。

何から準備していいか分からないので役に立っています。 即時レスポンスが来るのでとても感謝です。

希望に合わせて会場を探してくれるし、予約もしてくれて、とても親切で良かったので、友人にも勧めたいです。 とても親切で、一生懸命に対応して下さいました。

メッセージを送ったときのレスポンス、対応が早くてよかったです。 気軽に質問、回答できる雰囲気なのもよかったです。

プランナーさんについての口コミ

初回なのでまだ判断できない部分もありますが、メッセ形式で会場の担当者と即座にやり取りできる点は使いやすいと思います。
希望に合わせて会場を探してくれるし、予約もしてくれて、とても親切で良かったので、友人にも勧めたいです。

提案力についての口コミ

ある程度の要望をヒアリングし、沢山会場を提案してくれるので、 式場選びに悩んでる方にはとてもおすすめしたいと思います。
ぜひ勧めたいです‼︎ たくさんある会場からなかなか自分では見つけるのが難しいのでベストな会場を案内いただき、凄く感謝しております。

気軽に希望をマッチングできて、色々な式場が見られるのが良いと思いました。

はじめての式場探しにとても役に立ちました。 すぐに対応してくださってありがとうございました。 他の式場をとても比較しやすかったです。

おすすめをご提案いただき、4店舗まわりましたが、要望に沿った内容をご提案いただけたので助かりました。

お悩み相談についての口コミ

今日結婚式場に行ってきて、延期決めました(´;ω;`) とても悩みましたが、今はずっと不安でモヤモヤしてた気持ちがちょっと軽くなりました。 コロナが収まり無事に式挙げられるように今は祈るばかりです… 色々話聞いていただき、ありがとうございました! ありがとうございます(´;ω;`)

話聞いてもらえて少し落ち着きました💦 すみません、ありがとうございます😭

 

プラコレウェディングの使い方

結婚式準備に役立つアプリ 結婚式準備に役立つアプリ

理想の結婚式を実現するために、まずどんな結婚式がしたいのか?
わかる範囲でプラコレアドバイザーに希望を共有することから始めます。

そして、希望を元にプランナーから理想に近いウェディングプランの提案がお手元に届きます。

そのあとは、気になったプランの詳細をチャットを利用して打ち合わせしたり、他の提案を提案してもらいながら理想のウェディングの実現に向けて進めていきます。

では、理想の結婚式を実現するための最初の『診断』から『理想のプラン決定』までの流れを詳しく解説していきます

ウェディング診断する

まず『ウェディング診断』でウェディングに関する希望をアンケート形式で回答し、理想のウェディングを浮き彫りにしていきます。

ウェディング診断START

何も決まっていなくても大丈夫!アプリみたいに直感的に使えるので簡単。

今回は、「東京都内で70人規模の披露宴を予定している」という内容でのウェディング診断をしました。

質問に答えて希望をプランナーに送る

結婚式の簡単な質問に答えるだけで、あなたが理想とする結婚式の条件が見えてきます。

いくつかの質問形式で進んでいきます。

会場選びのポイントは、「チャペルが人気」「料理が美味しい」など、大事にしたいポイントを選びましょう。もちろんまだ具体的に決まっていなくても、感覚で選べばOKです。

この他にも、「会場のイメージ」も最大3つまで選べます。「キュート」や「ナチュラル」など、自分がなりたい花嫁像やイメージを要望として伝えられるのはうれしいですね。

 

そのほか、「予算」「ゲストの人数」「結婚式を挙げたいエリア」「いつごろの結婚式を予定しているか」などの質問があります。

何も決まっていなくても、ざっくりとした希望を入れるだけで大丈夫ですので、どんどん先へ進みましょう。

診断の最後に、要望を入れます。たとえば「ディズニーがテーマの結婚式をしたいと思っています♡お得なプランを教えてください」みたいな要望を3000文字以内で書き込めます。

後からたっぷり相談できますので、この要望欄は未入力でも大丈夫です。

あとは、メールアドレスまたはFacebookアカウントを入力すれば完了。

 

届いたプランをくらべる

プラコレのログインページにアクセスすると、さきほどのウェディング診断の結果をふまえたウェディングプランが届きます。

すぐに届くプラン以外にも、7日ほどの間に全国のプランナーさんがぴったりなプランを集めて送ってくれます。

プランが届いたらメールでもお知らせが届きます。

アドバイザーさんにチャットで相談できる!

アドバイザーは、元ウェディングプランナーやブライダル業界で活躍していた経験豊富なメンバーで構成された、ウェディングのプロ。
第三者として公平に花嫁様のお悩みを聞き、プランのご紹介や演出のご紹介をしてくれます。
プランのおすすめポイントなどをわかりやすく教えてくれますよ♡
いつでもどこでもどんな悩みでも結婚式当日まで気軽に相談できるチャットアドバイザー
どんな結婚式にしたいのか、まったくイメージできていなくても、ウェディング診断を元にしてたくさんのプランを提案してもらえます。
営業時間9:30〜21:00の時間内ならチャット相談に対応してもらえますので、仕事の合間に気軽に質問できてよいですね。
もちろん式場決定後も、アドバイザーさんに第三者として意見をもらうことができます。

 

<アドバイザーさんにお願いできること>

・ブライダルフェアの予約

・プランナーさんへの橋渡し

・ウェデイング演出相談

・式場決定後の相談

・結婚式にまつわるお悩み相談全般

気に入ったプランナーを探す・会いに行く

一般的には、「式場を決める」→「担当プランナーさんが決まる」という流れですよね?

よく聞くお悩みが、「プランナーさんと相性が合わない」「変えてほしいけれど言い出しにくい」という意見。

けれど、一生に一度の結婚式ですから、プランナーさんとの相性はとても大事なんです!

プラコレウェディングを利用する最大限のメリットはこの3つです。

・先輩カップルの結婚式からプランナーさんを探せる

・式場見学前でもプランナーさんにチャットで相談できる

・気になるフェアについて、参加前にプランナーさんに質問できる

プラコレでは、自分の理想のウェディングを実現してくれるプランナーさんとの出会いの場が提供されています。詳しく説明しますね!

 

プラコレの公式サイトには「ウェディングレポート」というページがあります。

プラコレレポート

先輩カップルの気になるウェディングを見つけたら、「レポートを見る」をクリック。

すると、その結婚式のプランナーさんがわかり、さらには直接チャットで相談ができるんです!これは他の式場探しサイトにはない新しい仕組み!

「プランナーに会いに行く」というボタンは、もちろん直接足を運ぶ以外にチャット相談も可能。

フェア参加前にプランナーさんに気になることを相談できます。

その他のプレコレサービスを活用する

プラコレを運営しているのは「冒険社プラコレ」という会社です。

「自由な未来をつくる」をモットーに、ブライダル関連事業を展開しています。

⬛︎プラコレウェディング

もっとカンタンに理想のウェディングを発見できるwebサービス

⬛︎Dressy Online(ドレシーオンライン)

もっとカンタンに理想のウェディングを発見できるwebサービス

⬛︎Dressy(ドレシー)

やりたい結婚式がみつかる記事アプリ

⬛︎美花嫁図鑑Firmy(ファーミー)

プレ花嫁・卒花嫁ライターのプラットホーム

プラコレ公式サイトからは、それぞれのメディアへのリンクが設けられていますので、式場探しと同時に自分たちの理想のウェディングに出会える情報がたくさん手に入ります!

特にDressy Onlineは、安くて良質なウェディングドレスがネット通販で手に入りますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

プラコレ口コミ
プラコレ 口コミの真相に迫る!体験レビューで分かるコスパ最強の使い方プラコレのウェディング診断の体験レビューやその後の流れや実際のやりとりについて紹介。先輩花嫁さんたちの口コミや評判も紹介しています。...

つまりは、プラコレを利用することで、初めての結婚式を安心してお得に乗り越えることができます!

プラコレ体験レビュー

プラコレのウェディング診断について、シェリーマリエ店長の私が実際に使ってみました!私は卒花ですが、結婚式の前撮りや後撮りをしていないので、ずっと「フォトウェディング」への憧れがありました。

でも、フォトウェディングって、お値段が高くなりそうで心配・・

お得なフォトウェディングプランがあるのかどうか聞きたい!

そんな想いで診断しましたので、そこで感じたリアルな声を発表しますね。

「都内で、二人だけのフォトウェディングまたはフォト+挙式のみプランを探している」という要望を入力して、ウェデイング診断をしました。

<ログインしてトーク画面を見る>

「最大3分お待ちください」というメッセージがきました。そして待つことわずか数秒

<アドバイザーさんからメッセージが届く>

<自分が希望した内容に近いフェア情報が届く>

一度に 6つのフェア情報がどんどん届きました!とてもスピーディーでびっくりです。

<おすすめプランがアドバイザーから届く>

フォトウェディングを希望したウェディング診断でしたので、小さな結婚式さんのフォト&挙式プランが届きました。

<プランをおすすめする理由が届く>

小さな結婚式さんは、少人数婚や家族婚に特化している式場です。

こんな安いお値段でフォトウェディングや挙式のみプランが叶うということがわかりました。

さらには一番気になる「衣装のサイズやバリエーションはどのぐらいあるのかな?」という疑問に先回りして答えていただけたことが感動しました。

フォトウェディングの場合、「どんな衣装があるか」「豊富なサイズから選べるか」「選ぶ衣装によってオプション料金が跳ね上がらないか」というのが、まず気になるポイントです。

それを質問する前に先回りして回答してもらったことにプロの問題解決能力の高さを感じました。

アドバイザーさんは、第三者機関としての目線でアドバイスをくれるので、不安なことや心配なことを遠慮なく相談できてありがたかったです。

<ウェディング診断でわかったこと>

・予算内で自分の夢が実現できる

・膨大なフォトウェディング情報の中から探す手間が省けた

・たった数分のウェディング診断をしただけで、自分の理想のウェディングの条件が明確になった

・チャットで相談は隙間時間にできるので便利だった

・アドバイザーさんはブライダル業界のプロだった

・提案スピードが想像以上に早かった

・自分の希望に近いプランがピンポイントで提案され、フェア情報も入手できた

プラコレウェディングでもらえる一休クーポン

プレ花嫁
プレ花嫁
プラコレを利用することでクーポンがもらえるってほんと?一休クーポンってどんなもの?
プレコレウェディングの一休クーポンについて詳しくご紹介します。

一休.comは、全国約9,700の高級ホテル・旅館、またワンランク上のビジネスホテルを 「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。宿泊予約サイトで使えるクーポンを「一休クーポン」と読んでいます。

ブライダルフェア参加で一休クーポンがもらえる

プラコレクーポン
プラコレウェディング経由でブライダルフェアに参加するだけで最大55,000円分の一休.comクーポンをゲットできます!
1件見学で15,000円、2件見学で25,000円..と見学するたびにクーポンがもらえます。
<ブライダルフェア参加でクーポンをもらうまでの流れ>

クーポンは、「クーポンコード」の形でチャット画面に届きます。流れは次の通りです。

①プラコレを通じてブライダルフェア参加を申し込む(マイページやLINE 、お電話などいずれの方法でもOK)

②会場見学後にマイページからクーポンを申請する

③クーポンは申請後の承認に1ヶ月ほど時間がかかる

④承認後は翌月中旬を目安に一休のクーポンコードがチャット画面に発行される

⑤宿泊・旅行サイト「一休」を予約する際に、そのクーポンコードを入れれば値引きされる。

 

※クーポン対象外のフェアもありますので、ご注意ください。
フォト、前撮り、二次会、1.5次会、挙式会食(20名以下)、リゾート、電話相談の各フェア予約は、一休クーポンキャンペーンは対象外になります。期間限定なので日程をご確認くださいませ。

その他のプラコレサービス利用でクーポンがもらえる

プラコレでは、式場探しのお手伝いだけでなく、指輪やウェディングドレス購入の相談に乗ってもらえます。

それらの相談でも一休クーポンがもらえますので、フェア参加クーポンとあわせるとさらにお得!サービスの一例として、次のものがあります。

<指輪購入>

プラコレ指輪相談

<ウェディングドレス購入>

ウェディングドレス通販「Dressy Online」については、下記記事で詳しくご紹介しています。

アウトレットウェディングドレス
【自宅で試着OK】5万円以下で購入できるアウトレットのウェディングドレス5万円以下で購入できるウェディングドレスが探せるサイトのご紹介。レンタル済み品や新品アウトレットなど種類豊富。前撮りや二次会にもフル活用できます...

 

割引特典キャンペーンが利用できる

プラコレ限定割引特典として、8種類のお得プランが用意されています。
・平日割引
・日曜割引
・ナイト割引(18時以降)
・仏滅割引
・夏割引(7月・8月)
・マタニティー割引
・3ヶ月以内割引
・6ヶ月以内割引
それぞれの割引が適用されたあと、値段がいくら割引になるかについては、会場や日にちによって異なります。
届いたプランの中で定時されている価格をご覧ください。
たとえば、下記会場の場合、日曜割引プランがこのように表示されています。

プラコレウェディングのよくある質問

<Q:相談後に勧誘の電話があるの?>
安心してください!チャットまたはLINEでの相談なので、勧誘電話は一切かかってきません。
<Q:プラコレWeddingの利用にお金はかかる?>

「ウェディング診断」、「資料請求」、「チャットでの相談」いずれも何回行っても料金はかかりませんので、 たくさんプランを集めて見比べ、アドバイザーやプランナーにチャット相談して、理想のウェディングを実現してください。

<Q:ウェディング診断は、何回でも受けることができるの?>

ウェディング診断は回答内容を変えて3回まで送信することができます。
送信してから7日経過するとプランの募集は〆切られ、4回目以降も送信できるようになります。
何度もウェディング診断を試して、よりたくさんのプランを届けてもらいましょう。

<Q:プランについてのチャット相談は何回までできる?>
いくつでも相談することができます。

気になるプランがあったら、積極的にチャット相談をしてみましょう。

<Q:入力した情報は公開されることはありますか?>

公開されることがありますので、個人を特定できるような情報などは入力しないでください。

「お名前」「電話番号」「メールアドレス」「郵便番号」「ご住所」が公開されることはありません。

*こちらの項目は公開されることもあるのでご注意ください。
・ウェディング診断で選択した項目
・ご要望や結婚式への想い(フリー入力)

<Q:退会方法や解約方法について知りたい>

プラコレウェディングあてにメールで退会希望を伝えれば大丈夫です。

プラコレの口コミからわかった、おすすめポイント5つまとめ

プラコレウェディングの魅力をたくさんお伝えしました。

式場探しをしているカップルには本当におすすめですので、ぜひ活用して式場選びに役立ててくださいね。まずは無料のウェディング診断をすることが全てのスタートです。
アドバイザーさんに相談しなくても、診断結果で自分に合うプランが届くかどうか見るだけでも十分価値があります。
要点まとめ
①家にいながらチャットで相談できる
②何も決まっていなくても自分に合う結婚式場を提案してくれる
③ブライダルフェア参加で一休クーポンがもらえる
④相性のよいプランナーを自分で探せる
⑤他のサービスと組み合わせてさらにお得に結婚準備ができる

↓↓↓↓↓↓↓↓ウェディング診断はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ウェディング診断

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST