オーダーメイドぬいぐるみ衣装

ゲストも号泣!親御様から新郎新婦様への逆サプライズ

結婚式の逆サプライズとは?

お子様のご結婚が決まられたとお母様お父様、おめでとうございます。

2人へのお祝いの気持ちを何か形で伝えたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

ウェディンググッズ専門店22年目のシェリーマリエ店長が、「きっと喜ばれる、親から子供への結婚式サプライズプレゼント」を実例を交えてご紹介します!

逆サプライズのアイテムを考えるポイント

新郎新婦が1番こだわったものは?

新郎新婦のお二人にとって、衣装はなによりもこだわって選ばれた思い入れの強いアイテムです。

今回は新郎のお母様から電話があり、「息子たちの結婚式に、ウェルカムドールをプレゼントしたい」と言うご相談がありました。

挙式まで一ヶ月を切っていたため、オーダーメイドは無理と思われていて、「既製品の白ドレスとグレータキシードセットで良い」と言う事でしたが、お話を聞いているうちに「オーダーメイドの方が喜んでいただけるのでは」と思い、ご提案させていただきました。

お2人が1番こだわったのはなんといっても衣装。

この衣装への想いを形に残せないかと、お母様も考えらておられました。
「今からのオーダーでも間に合うなら当日の衣装と似ているものを着せたい」とのお話になり、オーダーで進めさせていただきました。

前撮りのお写真です。衣装試着時のお写真があればミニチュアサイズにして好きなぬいぐるみに着せることができます。

新郎新婦が諦めた演出やグッズは?

結婚式はたくさんの準備が必要で、実現できることには限りがあります。
衣装も、オーダーメイドでない限り、他のことになりますので結婚式当日が終わればもう着るできません。
しかし、この衣装を何らかの形として残しておくことができれば、それを見るときに当日の想いががよみがえって幸せな気持ちになれますね。

「衣装を試着したときのワクワク感や想いまで残したい。この先ずっと二人が幸せで包まれますように。」そんな気持ちがお母様の中で膨らんでいきます。

そんな想いから、逆サプライズプレゼントは

「衣装をぬいぐるみに着せて形に残すこと」と決まりました。

新郎新婦が日頃大事にしているものは?

お母様によると、お二人はベイビーココとナツの大ファンで、ぬいぐるみもたくさん集められているとのこと。今回は身長40センチと言う大きなぬいぐるみに衣装を着せることになりました。

ベイビーココナツは、大人気の、おさるのぬいぐるみです。

ベイビーココナツぬいぐるみにオーダーメイド衣装を着せよう!

挙式まで1ヵ月を切っていましたが、何とか間に合うと判断し制作スタート。

何色もの生地を使う複雑なデザインでしたが、プロの手により、あっという間に素敵なドレスが完成です。

※アトリエの制作状況によりましては、お急ぎの制作にご対応できない場合もございます。まずはお気軽に納期などご相談ください。

ベイビーナツのカラードレス

7種類の生地を組み合わせました。その際の指示がこちら。

後ろ姿もゴージャスです

新郎衣装も黒のシャツでスタイリッシュに。

ブーケも、いただいたお写真に似せて作りました。

シェリーマリエのオーダーメイドぬいぐるみ衣装は、ご希望に応じてブーケや髪飾りまで似た雰囲気に再現いたします。

元画像

仕上がったブーケ

そして迎えた結婚式当日。

結婚式の逆サプライズレポート

(お客様から当日の詳しい内容とご感想をいただきました)

お色直しの際に
スタッフにお願いしておき
2人がベイビーココを抱いて
入場してきました

司会の方も
「2人が過ごした中学生の頃から
集めていたベイビーココのぬいぐるみ……

新郎のお母様が
シェリーマリエさんにお願いして
作って頂き
2人へのプレゼントです」

と説明してくださいました。

あまりのそっくりな衣裳に
2人はもちろん
会場中…感激してました

ほんとにほんとに感謝しかないです

二人は「大切にする」
言って泣いてました

皆様も
素晴らしくベイビーココを
感動して涙こぼしてるかたもいました

私もほんとに感動でした

心からありがとうございました。

親御様からのサプライズプレゼントは、オーダーメイドぬいぐるみ衣装がオススメ!

皆様に喜んでいただけて本当に何よりです。
お母様の気持ちがお二人だけでなくゲストの皆様にも伝わって素晴らしいお式となりましたね。

想いが伝わるサプライズギフトをお探しの方は、シェリーマリエにお気軽にご相談ください。
ぬいぐるみを選ぶところからお手伝いできます。

これまでのフルオーダーメイド作品一覧はこちらをご覧ください
https://www.cheri-mariee.jp/c/goods/select-point/real