前撮り写真

100円ショップの麻布でOK!ジャストマリッドガーランドの作り方

渋谷にある「スタジオアーク」さんで前撮り撮影をすることになった友人のために、「前撮り小物」作りをお手伝いしました。

和装を希望ということでしたが、「洋髪で、小物は洋風なものを取り入れたい」という希望のもと、とにかくいろいろ作ってみることに!

まずは文字をパソコンで自作!書体にもこだわって、プリントしました。

切り絵の達人に協力を依頼

文字をカッターで切る作業が、一番心が折れそうになりますよね(笑)文字数が多いときは、よけいに大変!

切り絵の達人と知り合いでしたので、その方のところに行って、実際に切ってもらってきました。

UPBY4314

慣れている人は、作業が早い!スイスイと作業がはかどります。

UYCH3485

このように、あっという間にテンプレート完成です。

XDAV1385

RやDなど、中がくりぬかれてしまわないように、少しだけ残してカットするのがポイントとのこと!

 

YAYV0563

曲線もとてもきれいですね。

そして、100円ショップで購入した、麻布風の厚手の布に、ポスカで色を塗りました。

そして完成!麻紐も100円ショップで購入できます。

MQLF2952

この「ジャストマリッドガーランド」の他にも、糸電話や扇子プロップス、赤い糸などたくさんの前撮り小物アイテムを作りました!

それぞれブログで作り方を紹介していますので、参考にしてくださいね。

和装の前撮りにも、JUST MARRIED ガーランドは使えるの?

白無垢と紋付袴にも映えます!ぜひ手作りにチャレンジしてみてくださいね。

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断
RELATED POST