披露宴・パーティー演出

テーマでコーディネートすれば素敵!ゲストテーブル装飾アイデア

高砂席やゲストテーブルをどんなふうに演出するか、とても悩みますよね。

特にオリジナルウェディングを叶えたいお二人にとって、ここが1番のオリジナリティの出し所!

とは言え、お花のプロでもカラーコーディネートのプロでもない新郎新婦にとってイメージを決めると言うのはとても大変な作業です。

そこで、少しでもヒントになればと思い、私が数年前に参加したブライダルフェアで見つけたテーブルコーディネイトの様子をご紹介します。

日本を代表するプロが考えた素敵なテーブルコーディネート。

あくまでもコンテスト用ですので、実際に同じ風に仕上げるにはかなり費用がかかりそうですが、「ゲストテーブルはここまで進化できる!と言うアイディアの1つとしてご覧ください。

ナチュラルがテーマ  

    

 

 ディズニーがテーマ

 

   

ディズニーがテーマのウェディングアイテムはこちら

 

フェザーがテーマ 

    

フェザーがテーマのウェディングアイテム特集はこちら 

 

  和風がテーマ 

    

和風がテーマのウェディングアイテム特集はこちら

 

エレガンスピンクがテーマ 

  

ピンクがテーマのウェディングアイテム特集はこちら

 

  こんなふうにとっても素晴らしいコーディネイトが展示されていてアイディアの宝庫でした。

テーブルクロスの色1つとっても印象が違ってきますので、まずは雑誌などで雑誌やブライダルフェア等で直接見て、自分たちの理想のテーマを見つけたいものですね。

ウェルカムスペースの展示もありました

披露宴が始まるまでゲストにお待ちいただくウエイティングスペースもとっても重要!

   ウェルカムスペースの定番、ペーパーポンポンやイニシャルオブジェなど、とにかくワクワクするアイテムを飾るのがポイント。

 

◼︎ペーパーポンポンはこちら

◼︎イニシャルオブジェはこちら

 

長時間お待ちいただくのでこのようにスイーツビッフェをウェルカムスペースに飾れば完璧ですね。

  シェリーマリエでは皆様のテーマを一緒に考えるサービスがスタートしました。

お二人の趣味や馴れ初め、興味のあることなどを詳しくお聞きして一緒にテーマを考えていくサービスです。

テーマのイメージはピンタレストと言うサービスを使って画像でまとめることができますので、そのままプランナーさんに見ていただいたりお二人の中でのイメージを共有するためにぜひご活用ください。

テーマを一緒に考えるサービスはもちろん無料です。 お気軽にシェリーマリエまでご相談くださいね。

↑お二人の趣味や好きなものをお伺いして、ピンタレストイメージボードをお作りします。

(例)「ピンクがテーマの結婚式」でお作りしたピンタレストのイメージボードはこちら

 

▼3分でわかる理想のウェディング▼
プラコレウェディング診断