当日までのスケジュール

<花嫁講座>1週間前までにすることリスト

結婚式まで1週間という時期は、疲れもプレッシャーもピーク! 忘れたことがないか、チェックしてみましょう! 1week

結婚式1週間前までにすること

~費用関連~

・当日の支払いの準備(会場によって異なるので必ず確認)

・心づけの準備

~会場関連~

・スタッフとの最終打ち合わせ

・ブーケやドレスなど、搬入方法の確認(持ち込む場合は特に)

・アイテム類の持ち込み期日の確認(あまり早すぎても預かってもらえない)

~衣装関連~

・衣装の最終チェック、アクセサリーなど小物の確認

・新郎衣装の小物チェックも忘れずに(グローブやシャツなど)

・ブライダルエステ直前ケア ・ブライダルネイル

~手続き関連~

・新居のガスや水道、電気などの使用開始日の確認

・引越し準備最終確認

・ハネムーンの準備(現地通貨の両替など)

結婚式1週間前のチェックポイント

*アイテム類持ち込み期日について*

あまり早くからアイテム類を預かってもらうことはできないため、一般的には2~3日前ごろに会場に持ち込みまたは配送という場合が多いです。

「持ち込み品チェックリスト」を事前に用意して、渡し忘れがないように気をつけましょう。天候や交通事情で宅配便が遅れることもありますので、余裕を持って預けておくことが大切です。

*遠方から来てくださるゲストへの気配り*

お二人の結婚を祝福するために、遠方から来てくださるゲストの方には特に配慮しましょう。「現地までの道案内ができているか?」「会場の場所がわからなくて困っていないか?」「宿泊場所までの移動手段が確保できているか?」など、あらゆるシーンを想定して、自分たちができる限りのサポートをすれば完璧です。

ABOUT ME
シェリー マリエ
こんにちは。「ウェディング小物と雑貨のお店」シェリーマリエです。 私がウェディンググッズショップを初めてから、今年で15年たちます。お仕事などでお忙しい花嫁様の代わりに、全国から素敵なウェディンググッズを探し出し、お届けすることをモットーにしています! もっともっと花嫁の皆様と身近におつきあいができるよう、ブログも開設しました。 単に「グッズ販売」としてだけではなく、ペーパーアイテムの作り方や、ウェルカムベア作成のウラワザなど、「シェリーマリエだからできること」を大切にしていきたいと考えています。 今まで、お客様に言われて一番嬉しかったのは 「シェリーマリエさんのおかげで、素敵なウェディングが実現できました!」という言葉をいただいた瞬間でした。 いつでもこんな言葉をいただけるように、日々頑張っています。 facebook やツイッターも始めました!宜しくお願いいたします。 ・創業21年目!シェリーマリエ本店通販ショップページ http://www.tedukuri-wedding.com/ ・フューチャーショップ店 http://www.cheri-mariee.jp/ ・ウェディンググッズ専門店シェリーマリエ・公式Facebookページ http://www.facebook.com/cheri.mariee.wedding ・ツイッターでも最新ウェディング情報をつぶやいています!みなさんフォローしてくださいね。 https://twitter.com/kawaiihanayome